HEKIHEKIさん

シアトル空港での乗り継ぎ

  • 乗り継ぎ
  • 空港

HEKIHEKIさん

日本から、シアトル経由でアラスカのフェアバンクスへのフライトを考えています。
国内線への乗り継ぎ時間が、2時間25分です。その次の便だと、5時間56分と長くなってしまいます。 シアトル空港は大きいと聞いたのですが、どちらのフライトで予約するのが、良いと思われますか?

2019年7月9日 22時58分

Myuさんの回答

シアトル在住のロコ、Myuさん

こんにちは。SeaTac での乗り換えですが時期と航空会社によります。通常では飛行機が着陸してから税関を抜けるまで一時間半は見ておいた方がいいと思います。空港内は、そんなに大きくはありませんので45分あればいけると思いますが、だいたいアメリカの航空会社は30分前搭乗なのでギリギリかもしれません。

ただ、これが夏休み期間中(9月頭くらいまで)だと税関を抜けるのに3時間近くかかることがあります(ペットボトルの水が配られることがあります)。これがデルタ航空だと他の国際線より早く着くのでましですが、ANAやJALさんのように10:00am以降に着く航空会社の場合は、他の国からくる国際線とかち合うので税関が半端なく混みます。皆さん疲れてイライラしていますので先に譲ってくれることもあまり無く(うまく係員の人を捕まえられたらわかりませんが)、お子様達も並んでいますので、余裕を持った乗り継ぎをお勧めいたします。

2019年7月10日 14時15分

この回答への評価

HEKIHEKIさん
★★★★★

ありがとうございます。参考に致します。

2019年7月10日 16時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

HEKIHEKIさん

シアトル空港での乗り継ぎ

HEKIHEKIさんのQ&A

すべての回答をみる