【質問です】ワシントン州におけるアパート入居人数制限の有無について

  • シアトル アパート 1ベッドルーム 入居人数 規制

退会済みユーザー

はじめまして。
Kyokoです。
今年9月から、シアトルに家族帯同で留学する予定で、アパートを借りる必要があるのですが、
家族4人だと、最低でも2ベッドルームでないと入居できない州があると最近知りました。

うちはこどもが二人ともまだ小さい(小学生)ですし、同性ですし、2,3年のうちに帰国するので、
広々としていれば1ベッドルームでもいいのかなと思っていました。
想像以上に物価が高いので、あまりコストをかけられない、という事情もあります。。

ワシントン州にも上記のような法律?規定?があるのでしょうか。

どなたかご存知の方、ご教示くださると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年6月18日 17時47分

Myuさんの回答

シアトル在住のロコ、Myuさん

こんにちは。

Kyoko 様

以下の記事がご参考になればと思います。

http://www.city-data.com/forum/seattle-area/2414392-occupancy-limit.html

アパートは、rent.com などで目ぼしいアパートにメールで定員を確認する事をお勧めします。

シアトルは、全米でも生活費の高い都市です。なので、普通に生活しようと思ったら、生活費は想像以上だと思います。ご参考までに。
https://www.payscale.com/cost-of-living-calculator/Washington-Seattle

同時に大麻解禁地でもありますので、特にお子様がいる場合居住エリアの治安に注意してアパートを選ぶことをお勧めします。昼間でも、マリファナの臭いがプンプンする公園などがあります。

日本と違い13歳までは、子供さんの1人での登下校、お留守番等が法律で禁止されていますので、そちらも注意して下さい。

2019年6月21日 2時58分

この回答への評価

★★★★★

Myuさん

こんにちは。ご回答ありがとうございます!
リンクを教えてくださりありがとうございます。どちらもかなり参考になります。
特に、二つ目のリンクは、生活費の高さが具体的にわかりますね。。。

昼間でもマリファナの臭いがプンプンする公園。。。気を付けます。ありがとうございます!

2019年6月21日 10時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

【質問です】ワシントン州におけるアパート入居人数制限の有無について

すべての回答をみる