ブレゲンツ在住のロコ、清美さん

ピレネーのコロナウィルス感染状況と道路情報について

  • コロナ ピレネー

清美さん

初めまして。オーストリア在住です。
休暇でバレンシアに来ており、あと10日間ほどの滞在後、Parc Nacional d’Aigüestortes i Estany de Sant MauriciとParque Nacional de Ordesa z Monte Perdidoに自家用車で行く予定です 。宿泊は、Boi とTorlaを予定しています。
コロナウィルスの感染状況について、ピレネーのほうはどのような状況なのか、お分かりになりますでしょか?詳細なデータが出されているリンク先も、合わせてご教示いただけると幸いです。
また、L'AmpollaからLleida を通ってBoiに行く道ですが、Lliedaの辺りが通行禁止になっていたりはしませんか?CataloñaとAragónの道路情報がわかるサイトのリンク先をご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

2020年7月27日 6時28分

MONICAさんの回答

バルセロナ在住のロコ、MONICAさん

清美さま

初めまして、お問い合わせありがとうございます。

さて、Lleida県で通行禁止になっているのはセグリア地区で下記の範囲です。
https://www.google.com/maps/place/Segri%C3%A0,+%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%80/@41.5638344,0.2885202,10z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x12a72056a5f2977d:0x3bb35ba69999d53c!8m2!3d41.5200768!4d0.5257823

ちなみに現在Lleida県のコロナウイルス感染者数はだんだん落ち着いてきていますが、カタルーニャ州政府がなかなか正確な情報を出しません。

ちなみにスペイン人の主人が言うには、Lleidaを通過してピレネー山脈の方向に行くことは可能だそうです。
Lleidaの街中を観光したりはできませんが、Lleidaを通過するのはOKということです。

カタルーニャ交通局のHPから道路の状況を確認できますが、
カタルーニャ語かスペイン語表記になります。

カタルーニャ交通局のHP
http://transit.gencat.cat/ca/informacio_viaria/estat_del_transit/mapa_continu_mct/

道路の状況
http://mct.gencat.cat/

ちなみに現在最も深刻なのはバルセロナ市のサンツ地区やノウ・バリス地区です。サラゴサも感染者が増えているのでもしも通られる場合は要注意です。

我が家は8月に車でオーストリアの国境にも近いスイスのエンガディン地方などを尋ねようと計画しています。早くコロナウイルス終焉してほしいですね、、、

2020年7月27日 7時0分

この回答への評価

ブレゲンツ在住のロコ、清美さん
★★★★★

Monica様
早速のお返事をありがとうございました。
まだ10日ほど先のことなので状況が変わるかもしれませんが、Lleidaが通過できるようであれば、それが一番の近道のようなので、しばらく様子を見てみます。状況が良い方に向かうことを祈ります。
私はスイスとの国境近くに住んでおり、エンガディンまでは
車で2時間強です。冬にスキーに3回行きましたが、風光明媚な素敵な所です。どこも似たような状況ですが、スイスも感染者数が増えていますので、最新情報を収集してください。
お互いに、良い夏休みになるといいですね。

2020年7月27日 23時4分

追記

バルセロナ在住のロコ、MONICAさん

評価いただきありがとうございます。

カタルーニャ州の緊迫した状況はまだ続いており、今週の動向によりロックダウンの可能性も無きにしも非ずです。
政府はできるだけロックダウンを避けたい意向なので、状況が今後良いほうに向かうことを祈ります。

以前チューリッヒに住んでおりまして、特にエンガディン地方は印象的でした。車でオーストリアの国境沿いも行ってみましたが、素晴らしいところでした。

どうぞ清美さんも良い夏をお過ごしください!

Monica

2020年7月27日 23時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ブレゲンツ在住のロコ、清美さん

ピレネーのコロナウィルス感染状況と道路情報について

清美さんのQ&A

すべての回答をみる