AMIKOBさん

コロナウイルス 日本人拒否はありますか?

  • 新型コロナウイルス

AMIKOBさん

4月にスペイン周遊ツアーに行く予定です。
入国拒否や、規制が各国にひろがっていますが、現地での様子はいかがでしょうか?
状況は日々、変わっていくので4月の状態は想像もできませんが、現状だけでも知りたいです
よろしくお願いいたします。

2020年2月25日 12時45分

MONICAさんの回答

バルセロナ在住のロコ、MONICAさん

はじめまして、お問い合わせありがとうございます。
バルセロナではつい数日前までコロナウイルスはニュースでさほど大きく取り上げられていませんてました。

街でもアジア人への差別は全く感じられず。

ただ、今北イタリアで感染者と死者が出ていますので、ニュースのトップ記事になってきました。

今のところ、アジア人への差別は感じられませんが、あと数週間以内にどうなっているかはわかりません。

ただ、バルセロナの人は人道的に正しい人が多いので、あまり心配しすぎる必要も無いと思います。

Monica

2020年2月25日 15時38分

この回答への評価

AMIKOBさん
★★★★★

イタリアのニュースは日本でも流れています。
正解的に広まる危険があり、とても心配です。
バルセロナの方々が人道的に正しいと聞き、何となく安心しました。

ご回答ありがとうございました。

2020年2月25日 16時27分

追記

バルセロナ在住のロコ、MONICAさん

本日バルセロナで最初のコロナウイルス患者が発生しました。。。

急にコロナウイルスのニュースが大々的に報じられています。

ただ、イタリア人が感染源ですので、アジア人へのバッシングは今のところなく、日本人拒否は全くありません。

カタルーニャ人やスペイン人が差別に走らない事を信じます。

2020年2月26日 6時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

AMIKOBさん

コロナウイルス 日本人拒否はありますか?

AMIKOBさんのQ&A

すべての回答をみる