cheesecheeseさん

マルタでは新型肺炎の影響はありますか?

  • 観光

cheesecheeseさん

2月末にマルタ旅行を予定しています。
現在新型肺炎が流行していて、国によっては(アジアで特に流行っていることを理由に)アジア人だからという理由でお店に入るのを断られることがあるらしいと聞きました。
マルタはどうなのか気になっています。
マルタで生活されていて、お店に入っても出ていってくれと言われたりすることはありますか?
また、そのような話を周りの方から聞いたことはありますか?
お答えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

2020年2月4日 7時42分

Mizuさんの回答

セントジュリアンズ在住のロコ、Mizuさん

cheesecheeseさん、

それは、心配されなくていいと思います。
マルタで近日も他のお客さんとアジア人のグループで先日も2日にわたり、飲食店を数件をはしごしていますが、そのような対応は全く見られなかったですよ。
もちろん保証をするわけではありませんが、先月まで働いていたクリニックでも「あなたどこから来たの?離れたところに住んでてよかったわね~」なんてかなり楽観視な印象です。
それに対し、先週イタリアローマの空港では満員の搭乗待ちのゲート前のベンチに中国人らしき人の周りには全く人が座って居なかったということもあります。
マルタではそのような対応は聞いたことがないです。また、感染例が見つかったとの報道は今のところないのが現状です。情報までに。

田渕

2020年2月5日 2時7分

この回答への評価

cheesecheeseさん
★★★★★

ご回答いただきありがとうございます。
クリニックでのやりとりのお話、なんだかほっこりしました。
このままマルタで感染者が出ないことを祈ります。

2020年2月5日 8時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

cheesecheeseさん

マルタでは新型肺炎の影響はありますか?

cheesecheeseさんのQ&A

すべての回答をみる