petitさん

イギリスの都市でのお部屋をお安く探しています。

  • 部屋
  • 貸し部屋
  • お部屋探しのお手伝い

petitさん

イギリスのロンドンまたは主要都市などで英語留学をしたいと思っているのですが、できるだけ安くお部屋を探しています。

お部屋を貸していただける方やお手伝いをする代わりにお部屋のお値段をお安くしていただける方などいらっしゃいましたらぜひご連絡いただけましたら幸いです。

ちなみに市の中心地まで自転車で行けるくらいの距離で探しています。

7月から考えていますが、この時期やはりお部屋のお値段は高くなるのでしょうか?期間はとりあえず一ヶ月半くらいを考えています。

またブリティッシュとのルームシェアなどありましたら興味もあります。

お部屋に鍵のかかるタイプが希望です。

またお部屋を借りる上で前金を返してくれないなどとの問題はけっこうありますか?

よろしくお願いします。

2019年6月9日 8時39分

Miyukiさんの回答

オックスフォード在住のロコ、Miyukiさん

petitさま、
7月からとのことですが、どの地域の、どこの学校へ申し込みをしているのでしょうか?学校が決まっている場合は、学生ビザをお持ちだと思いますが、申し込みがまだでしたら、どういった形で入国される予定ですか?
お部屋の値段は、時期よりも地域によって大きな差がありますので、まずは地域を決めてから、相場をネット検索してみると良いかと思いますが、いかがでしょうか?
https://www.gumtree.com/search?search_category=all&q=flat%20share%20and%20house%20share
『Postcode or Location』の欄に地域名を入力して、検索してみてください。

Good luck!

2019年6月15日 20時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

petitさん

イギリスの都市でのお部屋をお安く探しています。

petitさんのQ&A

すべての回答をみる