パリ在住のロコ、桃さん

パリ19区の宿泊について

  • パリ観光
  • パリ市内観光

桃さん

旅行会社で宿泊先フリーの予約をしたら、19区の宿になったと連絡がありました。(※メトロの7号線、ポルトドゥラヴィレットという駅周辺のようです。)
初めてパリに行くのですが、18-20区は特に治安が良くないと噂を聞き、不安を感じております。変更した方が良いでしょうか?周辺の最近の雰囲気がお分かりでしたら、アドバイスをいただけますと幸いです。

2023年3月11日 1時44分

Meguguさんの回答

パリ在住のロコ、Meguguさん

ポルトドゥラヴィレットはとても大きな公園がある所です。治安は夜に出歩かなければそこまで心配しなくても大丈夫かと思います。駅周辺の"周辺"がどの程度なのかによると思います。もしも駅から結構歩くようでしたら、夜はタクシーの利用をオススメします。
ギリギリパリですがほぼ郊外ですので、ホテル最寄り駅より北の方へは行かない方が良いと思います。また近くに有名なクリニャンクール蚤の市がありますが、あの周辺はとても治安が悪いので行かないことをオススメします。
その点を気を付ければ、7番線でパリ中心のオペラ駅までも20分程度で行けるので便利だと思います。

同じ19区20区でも治安が良く閑静な場所もありますし、 治安がよいと言われている地区でもとても悪い場所もあります。 基本的には日本に比べるとどこでも治安が悪いので常に気をつけてください。

2023年3月12日 0時32分

この回答への評価

パリ在住のロコ、桃さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。変更できない可能性がでてきており…情報をいただきありがたいです。
幸いメトロの出口から100mほどの場所にあるホテルのようです。
この地区に限らず、観光中も警戒をしながらトラブルに巻き込まれないよう気をつけたいと思います。

2023年3月12日 13時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

パリ在住のロコ、桃さん

パリ19区の宿泊について

桃さんのQ&A

すべての回答をみる