hammamaさん

オーベール駅について

  • 旅行

hammamaさん

来年家族旅行でパリに行きます。
ディズニーランドからパリ市内のホテルに移動する際、オーベール駅を利用する予定です。
スーツケースを各自1個持っての移動になるのですが、オーベール駅にエレベーターもしくはエスカレーターはありますでしょうか?
10年ぶりなのと子連れなので少しでも不安は解消したいと思って質問させていただきました。

2019年12月25日 17時40分

Meguguさんの回答

パリ在住のロコ、Meguguさん

エレベーターもエスカレーターもあります。
ショッピングモール(grande magazine?と書いてあったと思います)の出口からでると地上までエレベーターがあります。
フランスなので故障で動いていない可能性もありますが、その場合は少々長いですがエレベーター横にエスカレーターもあります。
メトロ行きの出口へ向かってしまうとエレベーター/エスカレーターもない通路が多いのでご注意下さい。
オベール駅はスリやひったくりがとても多い駅で、地上に出てからもジプシー(アンケートを持った女性スリ集団)などがたくさんいます。彼女たちも最近過激なので、ポケットには絶対に貴重品を入れない、話しかけられても立ち止まらないなど十分にお気をつけてお過ごしください!

パリのディズニーランドは日本とはひと味違い子供はもちろん大人にとってもとても面白いと思います^^ !たくさんたくさん楽しんで下さい。

他にもご心配ことがあればいつでもお問い合わせください。

楽しい旅になることを願っています!

2019年12月25日 19時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hammamaさん

オーベール駅について

hammamaさんのQ&A

すべての回答をみる