オノマトペさん

電動自転車でのパリ市内観光をガイドできるロコさんはいらっしゃいますか?

  • 観光ガイド
  • 観光案内

オノマトペさん

3/26〜家族旅行でパリに滞在予定です。

ネットでパリ市内を電動自転車でガイドされながら回る観光ツアーを見つけたのですが、内容が英語のようですし、5歳の娘がいるため、参加できなそうなのですが、電動自転車で色々な場所を巡れるのは魅力を感じます。

こどもを載せるチャイルドシート?の問題や、お天気が悪い場合はどうするのか?ということもありますが、そのような自転車のツアーを催行されているロコさんはいらっしゃいますでしょうか?

2023年3月17日 20時59分

丘ノ上パリさんの回答

パリ在住のロコ、丘ノ上パリさん

こんにちは、はじめまして。

以前、電気自転車によるパリガイドをやっていた経験があります。その時は身長140センチ以下の方はお断りし、安全上の問題からチャイルドシートの使用も控えていました。

いまも日本語でのガイドさんがいるかわかりませんが、当時の経験を活かしてクラシックカーでのプライベートツアーを提供しています。金額などはご相談頂けますので、宜しければ是非ご検討ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
丘ノ上パリ

2023年3月17日 21時22分

この回答への評価

オノマトペさん
★★★★★

実際に電動自転車ツアーねガイドさんをなさっていたのですね!
今は日本語ガイドは見つけられませんでした。

やはり、日本のママチャリとは訳が違うでしょうし、小さいこどもは難しいですよね。

クラシックカーでのツアー、雰囲気があって良さそうですね。

家族と改めて検討してみます。

ありがとうございます!

2023年3月17日 21時31分

追記

パリ在住のロコ、丘ノ上パリさん

日本の電気自転車に比べるとフランスのは大きくて重いですね。
クラシックカーでのツアー、是非ご検討下さい。どうぞ宜しくお願いいたします!
丘ノ上パリ

2023年3月17日 21時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

オノマトペさん

電動自転車でのパリ市内観光をガイドできるロコさんはいらっしゃいますか?

オノマトペさんのQ&A

すべての回答をみる