sparklingさん

モアルボアル ガイサノモール周辺、ドゥマンゲッティは同じような感じ?

  • モアルボアル ガイサノモール周辺

sparklingさん

モアルボアル パナグサマビーチに宿泊先があり、そこからモアルボアルの町へ15分ほどトライシルクで行けるそうで、ガイサノモール スーパーマーケットやローカル市場、両替所があるそうなので行こうかと思っています。

ドゥマンゲッティとスーパーの広さや売ってるもの、ローカル市場の雰囲気、周辺のお店など同じような感じ?でしょうか?
ご存知でしたら、教えて頂けると助かります。

スーパーでお土産、ローカル市場や周辺のお店があれば雰囲気を見るだけ、両替所で両替してパナグサマビーチに戻る予定です。

よろしくお願いいたします。

2019年11月11日 1時2分

マサオさんの回答

セブ島在住のロコ、マサオさん

両外はセブの田舎なのでセブ市内より100ペソぐらい安いです。セブ市で両替をした方がいいですよ。両替所は午後7:00で終わるのですが、24時間やっている所は両替率が悪いです。
買い物は田舎なのでガイドを強要する人や乗り物で料金を高く取るので気おつけて下さい。お土産はデパートですると12%の消費税が付きます。ローカルのお土産屋の方が消費税が付かないで安いです。

2019年11月11日 6時25分

この回答への評価

sparklingさん
★★★★

お返事ありがとうございます。
今回はセブ市内に行けないんです。。。モアルボアル町に移動して両替と、マンゴードライフルーツ、バナナチップ、ローカルのスイーツなど買えると嬉しいです。

2019年11月15日 13時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sparklingさん

モアルボアル ガイサノモール周辺、ドゥマンゲッティは同じような感じ?

sparklingさんのQ&A

すべての回答をみる