オノマトペさん

電動自転車でのパリ市内観光をガイドできるロコさんはいらっしゃいますか?

  • 観光ガイド
  • 観光案内

オノマトペさん

3/26〜家族旅行でパリに滞在予定です。

ネットでパリ市内を電動自転車でガイドされながら回る観光ツアーを見つけたのですが、内容が英語のようですし、5歳の娘がいるため、参加できなそうなのですが、電動自転車で色々な場所を巡れるのは魅力を感じます。

こどもを載せるチャイルドシート?の問題や、お天気が悪い場合はどうするのか?ということもありますが、そのような自転車のツアーを催行されているロコさんはいらっしゃいますでしょうか?

2023年3月17日 20時59分

Marionさんの回答

パリ在住のロコ、Marionさん

はじめまして、PARISロコのMarionと申します。

おそらく、おっしゃっているツアーは、黒いBike’s (電動の黒いバイク自転車)だと思います。
よくシャンゼリゼ通りを走っているのを見かけますし英語圏の外国人向けに専門のバイクを数台用意してツアーを行っている業者で、これを個人でやっていらっしゃる方はいないかと思います。
小さいお子様を乗せる場所はないと思います。

パリには低額で借りられるVelibという自転車ステーションが沢山ありますが、電動アシスト自転車は坂道の多いステーション以外には無かったり、かなりの重さだったりいたします。
普通の自転車についてもそうですが、小さいお子様を乗せる場所はありません…

私も自転車でパリの街を走るのが好きですが、太い鉄の重い鍵をつけていても短時間で簡単に盗まれてしまい、長く停めたりすることが出来ませんので、自転車の傍で見ていてくれる人が居ない(観光中や買い物中)限り、停めている間も不安があったり楽しめないので、小さいお子様がご一緒な場合はやはりタクシーやパスが便利かと思います。

2023年3月20日 20時31分

この回答への評価

オノマトペさん
★★★★★

Marionさん、詳細なご回答ありがとうございます!
やはりこども仕様はない、そして盗難の心配…自転車も意外と不自由なのですね。

そうですね。アドバイスいただいたように、タクシーやバスを利用しようと思います!

ありがとうございます!

2023年3月21日 7時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

オノマトペさん

電動自転車でのパリ市内観光をガイドできるロコさんはいらっしゃいますか?

オノマトペさんのQ&A

すべての回答をみる