kelmscott_256さん

オイスターカード、トラベルカード

  • オイスターカード

kelmscott_256さん

この夏、ロンドンに行きます。
大人3人の7日間の家族旅行なので、無駄なく効率よくオイスターカードを使いこなしたいと思い、いろいろ調べましたが、わからない点が出てきたので教えてください。
ヒースロー空港に到着後、Zone1内のホテルまで地下鉄で行こうと思っています。地下鉄の駅からホテルまではバスにも乗る予定です。2日目から出発前日までは、Zone1,2内の観光予定で、出かけるたびにバスにも乗るだろうと思います。1日だけZone9のWatford Junction まで行きます(Warner Brother's Studioです)。7日目の出発はガトウィック空港からなので、Zone1のホテルからガトウィック空港まで行き、空港で払い戻そうと思っています。
この場合、ヒースロー空港でZone1&2のオイスターカードに7days travel cardを付けるのがよいのだろうと思っていたのですが、cappinngの関係でオイスターカードの2枚使いが良いのでは?というアドバイスを他のサイトで読みました。オイスターカードのZone外の利用はチャージした分から引かれ、毎日の上限額は£7で変わりないと思っていたのですが、違うのでしょうか?
上記のような予定の場合、どのように買うのが一番良いのか教えて下さい。他にも、何かアドバイスがあればいただければ幸いです。

2019年6月23日 17時57分

リコさんの回答

ロンドン在住のロコ、リコさん

はじめまして。質問にお答えします。
kelmscott_256さんのおっしゃる通り、トラベルカードを購入の際はゾーンを越えた分チャージしている金額から引かれます。ゾーン1-2の間であれば上限はありません。
2枚づかいはしないで大丈夫ですよ?‍♀️
旅行楽しんでくださいね✨

2019年6月26日 22時52分

この回答への評価

kelmscott_256さん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。
なんとなくこの理解で合ってるのかな?と不安でしたが確認できて良かったです。勘違いしていた点もわかりました。行きたいところが多すぎて、あとは体力が持つか⁈と言う感じですが、しっかり体調を整えてフルに楽しみたいと思います!ありがとうございました!

2019年6月28日 11時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kelmscott_256さん

オイスターカード、トラベルカード

kelmscott_256さんのQ&A

すべての回答をみる