アントワープ在住のロコ、ぶんさん

バルセロナ市内の観光について

  • バルセロナ観光
  • 新型コロナウイルス

ぶんさん

こんにちは、欧州在住の日本人です。バルセロナ市内の観光について、現在どのような感じか教えてください。
特に、コロンブスの塔付近にある観覧車に乗車できるかご存知でしょうか。観光バスは動いていないとネットで確認しました。地下鉄での移動は、マスク必須だと思いますが本数が減ったり止まったりはしていませんか?
ショッピングセンター内のカジュアルなレストランは、予約なしでも入れますか?その他、注意点があったら教えてください。よろしくお願いします。

2020年7月15日 18時51分

ひかりさんの回答

バルセロナ在住のロコ、ひかりさん

こんにちは。コロンブスの塔付近に観覧車は心当たりがないので
もしかすると移動遊園地のもので、現在はないのかもしれませんね。
地下鉄は本数が減ってるという実感はありません。
カジュアルなレストランは特に予約しなくても大丈夫だと思いますが
ご希望のところがあれば、予約していた方が待たずに入れます。
サグラダ・ファミリアなどメジャーな観光地は、現在市民の無料訪問のために
開放されていて現在予約できません。
外観だけでも楽しめると思いますよ。
Ciutad Vella, Raval地区は避けてお過ごしくださいね。

何か質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。

ひかり

2020年7月15日 20時51分

この回答への評価

アントワープ在住のロコ、ぶんさん
★★★★★

ひかりさん、回答ありがとうございます。サグラダファミリアの中を娘に見せたかったのですが、おっしゃるとおり市民向けの開放のみのようですね。母娘2人なので夕飯は適当に済ませるかな。。

2020年7月16日 2時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アントワープ在住のロコ、ぶんさん

バルセロナ市内の観光について

ぶんさんのQ&A

すべての回答をみる