アキさん

[コロナウイルス]バルセロナの状況について

  • 旅行
  • レストラン

アキさん

はじめまして。
今週末よりバルセロナに旅行する予定ですが、現時点でコロナによる日本人差別や入店拒否等はあるでしょうか?
スペイン内でも状況が急変しつつあると聞き、中止も検討していますがその前にこちらに相談させて頂きました。
皆様不安がおありでしょうが、ご回答頂ければ幸いです。

2020年3月11日 19時18分

ひかりさんの回答

バルセロナ在住のロコ、ひかりさん

ご心配ですよね。バルセロナはヨーロッパの他都市で話題になっているほど、アジア人差別はみかけませんし経験したこともないです。
ただこちらはマスクを習慣がないこと、マスクによる感染リスク軽減は懐疑的という専門家の意見もよくメディアで見かけることもあり、マスックしてる人がほぼいないので、アジア人でマスクをしているとすごくびっくりされることもあるそうです(台湾の友人より)
外出時、私は咳エチケット用にハンカチと、手指消毒用のアルコールをすぐ出せるところに入れています。
スペイン 国内ではどんどん感染者が増えていますので、帰国時に日本側で隔離措置等にならなければ良いですが。。。

2020年3月11日 19時43分

この回答への評価

アキさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
とても心配していたので気持ちをわかって頂けて嬉しいです。
もうあまり時間はありませんが、いつどこで隔離されてもおかしくない状況ですので慎重に判断したいと思います。

2020年3月11日 19時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アキさん

[コロナウイルス]バルセロナの状況について

アキさんのQ&A

すべての回答をみる