ニュージーランドの自然を満喫できる場所

  • ニュージーランド
  • オークランド
  • 北島
  • 南島

退会済みユーザー

はじめまして、コロナが落ち着いたらすぐにでもニュージーランドに行きたいと考えております。もちろんロコの方にもお世話になりたいのですが、2週間かけてオークランドからロトルア(マオリ族の村と温泉)ワイトモ洞窟、テカポ湖では星空観賞に興味があるのですが、その他に自然を楽しめる場所はありますでしょうか?
タウポ湖周辺かテカポ湖周辺で絶景ポイントがあればうれしいです。
もちろん、他の場所でも構いません。

ただ、下記の場所は一応調べました。
(アクセスが悪い場所もあるので行くかどうかはわかりません)
ミルフォードサウンド
マウントクック
ワナカ
テ・ワヒポウナム
ミルフォードサウンド
トンガリロ国立公園
スプリット・アップル・ロック
ワイカト川
タスマン氷河

ぜひ、良い場所をご紹介ください。

2021年2月17日 18時41分

MYDOニュージーランドさんの回答

オークランド(NZ)在住のロコ、MYDOニュージーランドさん

ありささん

初めまして!
ニュージーランドで現地ガイドをしていますMYDOニュージーランドです。

ニュージーランドに興味をもっていただけて嬉しいです♪
2週間あればゆっくりニュージーランドを旅行できますね。

オークランド、ロトルア、ワイトモは北島
テカポは南島

になるので、その辺りの地理や移動時間などを考えて行程を組まれるといいと思います。
(ニュージーランドは小さい国に思われがちですが、日本の4分の3ほど面積があるので
けっこう移動に時間がかかります。)

タウポ湖周辺だと、フカ滝はエメラルドグリーン色の滝が有名です。
トンガリロ国立公園も天気が良ければ世界遺産の山々が見えておすすめです。
時間があればトンガリロクロッシングされてもいいですし、タラナキフォールズトラックだと往復4時間くらいで戻ってこれて、滝も見れるのでいいかもしれません。

また北島の有名な観光地でホビット村(映画撮影ロケ地)も写真映えしてとても可愛いのでチェックしてみてください。

また星空はテカポが有名ですが、北島のグレートバリア島はテカポよりもグレードの高い「ダークスカイサンクチュアリー」に指定されているので、とても綺麗ですよ。

南島は道路を走っているだけでも大自然いっぱいで、絶景ばかりです。
書かれていない場所でいうと、テカポのマウントジョン天文台、プカキ湖、クイーンズタウンとかでしょうか?

弊社は北島を主にご案内しているので、北島についての方が詳しいです。

以上、参考になれば幸いです。

2021年2月18日 6時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ニュージーランドの自然を満喫できる場所

すべての回答をみる