渋谷区在住のロコ、sakenightwalkerさん

【新型コロナウイルス】国や州・県からの、支援・補助・助成についてご教授ください

  • 新型コロナウイルス

sakenightwalkerさん

海外在住者支援の取り組みに係る調査をおこなっています。

新型コロナウイルス流行によって影響を受けた事業者や労働者に対する、国家や州・県からの、支援・補助・助成について、どのような施策が、いつ実施されたのか(もしくは実施される予定があるのか、はたまた実施されないのか)皆さんが支援を受けることが出来たのか、教えてください。

2020年6月2日 18時12分

ミンガさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、ミンガさん

sakenightwalkerさん
単刀直入ですが、なんの目的で、無料でこれだけの情報を収集されるのでしょうか?
まずあなたは何者かご紹介するのが礼儀と常識と思います。

私自身は、実際ドイツ・バイエルンから個人営業者として、「緊急コロナ援助」を申請し、数日に銀行口座に入金・受け取りましたし、またオーストリアの公認ガイドですので、こちらの方からも受け取っています。オーストリアの場合は、主婦のパートも生活費の一部として、5月から始めの申請から数か月分を受け取れるようになりました。

ご質問の内容について、更に詳しく情報を差し上げたい気もしますが、匿名かつ不明な人に無料で情報を提供したくないのと、どのように利用されるのか要注意です。

極最近の例に、某TVニュースの「グット・モーニング」でベルギー国で滞在の日本人医師が質問を受けて、医者として彼が日本国に望むことなどを一時間もお話ししたのに、内容は日本国内のPCR検査を全国民にするべき等と、話していないことを勝手に書き換えられ、彼が個人的に主張したのは全面的にカットされたとのことでした。
彼は遺憾な思いをブログで逐一説明しました。すぐに炎上して、某TVニュースは、プロドゥサーの都合もあり、カットしなければならない理由などごたごたと並べましたが、私的には、それは1時間の質問の時に明確にしておくべきだったと思いますし、やはり日本のマスコミらしい、都合よいように書き換えするために、欧州で医者として働く彼の社会的ステータスを利用されたことを知るべし、事件もありました。
老婆心ながら、ご参考まで。

このサイドでは石橋をたたかない方達から情報を収取できるでしょう。

2020年6月2日 20時0分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

渋谷区在住のロコ、sakenightwalkerさん

【新型コロナウイルス】国や州・県からの、支援・補助・助成についてご教授ください

sakenightwalkerさんのQ&A

すべての回答をみる