Annieさん

ローマでの日本人観光客への対応は、コロナウイルスによって変化していますか?

  • コロナウイルス

Annieさん

はじめまして。
明日(2020/02/24)からローマ・フィレンツェ・ヴェネチア3都市に観光に行く者です。
コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、中国人はもちろんですが、アジア人に対しての風評被害も大きくなっているのでは、という不安を持っています。
ローマ市内では、日本人観光客に対しての対応はどうでしょうか?

また、マスクを着用した方がいいのか、逆に変な疑いを持たせないように着用はしない方が良いのか、など、アドバイス頂けましたら幸いです!
よろしくお願い致します!

(同じような質問をしている方も居ましたが、日に日に感染も拡大していますし、本日23日にはイタリアでも感染者が急増したので、対応に変化があるのではと思い質問させて頂きました。)

2020年2月23日 19時21分

ルーシーさんの回答

ローマ在住のロコ、ルーシーさん

3/26本日、ローマ市内観光地には、まあまあ、観光客は居ました。
マスクをしている人、特にアジア人は、ほとんどいませんでした。
ロシア人、スペイン人、外国人数人マスク着用者が、見られました。
ローマ人はほとんどマスクをしていません。
薬局にも売り切れでありません。
花粉症でくしゃみがでるようになりました。
まだローマでは、具体的な感染はありませんから、アジア神迫害はありません。
マスクは、飛行機内、空港など必要かも。街の中は普通です。

2020年2月26日 21時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Annieさん

ローマでの日本人観光客への対応は、コロナウイルスによって変化していますか?

AnnieさんのQ&A

すべての回答をみる