フォスターシティ在住のロコ、ゆうきさん

ロンドンのホテルについて教えてください。

  • ロンドンホテル

ゆうきさん

ロンドンのホテルについて伺いたいのですが、ザ ディクソン タワーブリッジオートグラフコレクションかバンクサイドホテル オートグラクションどちらかにしようと思うのですが、メトロなどの便が良いのはどちらでしょうか?みなさまのおすすめはどちらですか?ご意見お願いします。

2019年7月13日 13時55分

Londonmomさんの回答

ロンドン在住のロコ、Londonmomさん

初めまして。Londonmomと申します。

私の知る範囲でのアドバイスが参考になればと思って、返事をさせて下さいね。

どちらも素敵なホテルですね。ホテルに宿泊経験はゼロ、ロンドナーですが、この辺りは、数え切れないほど歩いています。

ご依頼のように交通機関重視ならば、バンクサイドオートグラクション。が、優位です。ブラックフライヤーブリッジには駅が直結しています。この駅は主にナショナルレイルの運行で地下鉄ではありませんが、ホテルから橋を渡れば地下鉄の駅もあるのでどこへ行かれるにもとても便利だと思います。またウエブページを見てみましたが新しいホテルのようで、近代的なお部屋が、お好きならこちらがよろしいかと思いました。

変わって、ディクソンタワーブリッジ、は、昔ながらの古き良きイギリスらしいビクトリア建築の名残のある外観でイギリスらしさが十分味わえる外観のようですね。内装は綺麗にリノベーションされているようですから不便なく快適に過ごせそうですね。こちらはタワーブリッジが目の前という絶好のロケーションのようです。交通の便利さというと、ロンドンブリッジステーションまで数分歩くことになります。もしくは地下鉄ジュビリーラインの、バーモンジー駅から徒歩圏内です。バス停が近くに沢山あるようですから行き先別に乗り降りするには便利だと思います。
どちらのホテルも大混雑する大通りのそばのようですので静かに過ごせるかは、? になりそうですが、どちらもロンドンの中心地。どこのメイン観光スポットに行くにも最高のロケーションですし、ロンドン市内は割と小さな都市ですので、見所が沢山あるので歩いているうちに両方のホテル間を知らないうちに行き来できてしまう距離です。都会の大喧騒、大渋滞、大混雑は覚悟で。でも、ロンドンの素敵な場所が目白押しのロケーションです。スリや、ひったくりも、多いですから気をつけて楽しい滞在をなさって下さい。ご参考になれば幸いです。

2019年7月13日 15時10分

この回答への評価

フォスターシティ在住のロコ、ゆうきさん
★★★★★

ご丁寧な回答ありがとうござます。
ロンドンは大都会なので人も多いでしょうね。毎日お疲れ様です。

2019年7月14日 1時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フォスターシティ在住のロコ、ゆうきさん

ロンドンのホテルについて教えてください。

ゆうきさんのQ&A

すべての回答をみる