Motoki4fcさん

乗り継ぎについて教えてください

  • 旅行
  • 乗り継ぎ

Motoki4fcさん

2/26に成田〜ミラノ(Malpensa)を経由してローマに行きます。ミラノでの乗り継ぎ時間が50分しかありません。正直次の飛行機に間に合うか不安です。間に合いますかね?何か、アドバイス等有れば教えてください。お願いいたします。

2020年2月10日 10時38分

Lisaさんの回答

ミラノ在住のロコ、Lisaさん

Motoki4fc さま

こんにちは。

予約、チケッティンは日本からローマまで一括でやられましたか?予約時自動的に乗継便として出てきたものなら、航空会社でギャランティーされているのが普通です。

スーツケースをスルーでローマまで預けられれば、国際線フライトの遅れがなければ間に合わなくはないです。

ただ、ヨーロッパ入国の審査の列が長かったりする可能性があリますよね。これはリスクです。日本のようにアテンドや優先はないので、自力でなんとかするしかありません。

今はコロナヴィルスの問題もあり、体温測定等をやっている場所にもよります。現在は空港出口でやっているようなので、ミラノでの検査はいけないでしょうが、今後のことは把握できません。

ただコロナヴィルスの問題で、旅行者が激減しているためスムーズに乗りつげる可能性大です。

初めに書いたように、予約が一本であれば、航空会社は最終目的地に到着させる義務があります。が、トラブった場合スムーズに行くかどうかはご自分の交渉力次第です。頑張って!

一般的なアドバイスをかいてみましたが、必要であれば"電話なんでもサービス"をご利用ください。

Lisa

2020年2月11日 17時47分

この回答への評価

Motoki4fcさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます。
乗り継ぎせずに、ミラノで観光しようと考えています。
ミラノで観光するとしたらどれくらいの日数が必要ですか?
また、おすすめのレストラン等ありましたら、是非教えてください。

2020年2月11日 18時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Motoki4fcさん

乗り継ぎについて教えてください

Motoki4fcさんのQ&A

すべての回答をみる