ゆうさん

日曜日のローテンブルク

  • ローテンブルク
  • フランクフルト

ゆうさん

日曜日のローテンブルクについてです。
GWにドイツを旅行しますが、5/2(日)朝6:30にドイツはフランクフルトに着きます。
ドイツの日曜日は、ほとんどのお店が閉まっている話を聞くので、フランクフルト着いた後すぐにローテンブルクに移動しようと思うのですが、日曜日の
ローテンブルクは、お土産屋さんやレストランなどチラチラ開いてそうですか?また、夜はフランクフルトに戻ってドイツ料理を食べようと思っていますが、オススメ(日曜日営業)なお店あったら教えてください!シュニッツェルやシュパーゲル、グリーンソースが食べたいです。

2020年1月10日 11時45分

Lily27さんの回答

フランクフルト在住のロコ、Lily27さん

こんにちは。おそらく他の方々と同じ回答になってしまうかと思いますが、
ご存知の通りドイツではお買い物が出来るお店はほとんど閉まっています。
おそらく開いているのは駅前のKiosk(日本でいう小さな売店・コンビニ)ぐらいです。
ローテンブルグは観光地なので比較的におみやげ屋さんやレストランは開いているとは思いますが、あまり期待できないと思います。

フランクフルトでのお食事は、”Lieb & Seele"や”Main Nizza"が新市街地の近くにあるのでオススメです。日曜営業です。ザクセンハウゼン(旧市街地)の方がドイツ伝統料理やヘッセン州の伝統料理屋さんが多いのですが、その中でも"Zum Gemalten Haus"が古くからあるレストランでオススメです。ドイツのガヤガヤした日本でいう居酒屋みたいな雰囲気も楽しめると思います。

ドイツ旅行が楽しい思い出になることを願っています!

2020年1月16日 4時40分

この回答への評価

ゆうさん
★★★★★

こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます!
kioskくらいですか。。もう日曜日は、ローテンブルク行っちゃった方が見れるとこありますかね(^^;
夜ご飯はフランクフルトで!と思っているので、ぜひ参考にさせてください。

2020年1月16日 5時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゆうさん

日曜日のローテンブルク

ゆうさんのQ&A

すべての回答をみる