mamikoさん

ニューヨークシティマラソンのエントリーについて教えて下さい

  • スポーツ
  • マラソン
  • ニューヨークシティマラソン

mamikoさん

2020 ニューヨークシティマラソンの応援に行こうと思っているので、前日に行われる
「ABBOTT DASH TO THE FINISH LINE 5K」という
5kmのマラソンに参加したいと思っているのですが、エントリーの仕方が分かりません。
詳しく分かる方いらっしゃいませんか?

2020年2月12日 14時15分

クミさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、クミさん

mamikoさん、こんにちは。ニューヨーク在住27年のクミです。

ニューヨークシティーマラソンの応援に行くという事は、お友達が参加するのでしょうか?このマラソンは応援する方達も物凄いので、mamikoさん自身も楽しめると思います。

「ABBOTT DASH TO THE FINISH LINE 5K」の件ですが、こちらのレースは New York Road Runnersが主催しておりまして、そこのサイトから申し込むことが出来ます。こちらです。

https://www.nyrr.org/races/abbottdashtothefinishline5k

私自身も走ることが大好きで、ニューヨークシティーマラソンも毎年走っており、今年で連続12回目の出場になります。ニューヨークマラソンはもちろん、その他何でもレースに関する事で、わからないことなどありましたら、個人的にご連絡ください。私でわかる事であれば、情報をお知らせできるかと思います。楽しみですね!

2020年2月13日 1時5分

この回答への評価

mamikoさん
★★★★★

お返事ありがとうございます。
ニューヨークシティマラソンは日本のプロ選手の応援で行く予定です。
昨年、シカゴマラソンに行ったのですが、シカゴも前日に5kmくらいのレースをやっていて、楽しそうだったのでせっかく行くなら、自分も参加してみたいなと思いました。
サイトを見て、NYRRには登録出来たみたいなのですが、そこから5Kのレースに申し込みする方法が分からず。。。
詳しく教えていただけると嬉しいです。

当日は何ヶ所かで応援、写真を撮る予定です。
12回も走られているとは素敵です。コースもよく知ってらっしゃると思いますし、応援についても教えていただけると嬉しいです。
シカゴ、ベルリン、東京マラソンなどは地下鉄や電車追っかけてで4回~5回応援出来ました。ニューヨークも出来ますか?
また、相談などさせていただくかもしれませんので、宜しくお願い致します。

2020年2月13日 16時51分

追記

ニューヨーク在住のロコ、クミさん

5Kの申し込みですが、NYRRの登録はされたようでしたら、もう一度私が送ったサイトをそのまま開いてみてください。そのページの中央右端に”Register Now"がありますので、そこから申し込みが出来ます。もしそれでも出来ないようでしたら、個人的にご連絡いただけますか?もう少し詳しくお伝えできるかと思います。

それと、マラソンレース中の移動に関しても、問題なく移動しながら応援できますので、その方法などもお伝えできます。ご連絡ください。

2020年2月14日 12時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mamikoさん

ニューヨークシティマラソンのエントリーについて教えて下さい

mamikoさんのQ&A

すべての回答をみる