ラスベガス在住のロコ、Kazuko2525さん

ハンブルグでのお勧め滞在エリア・ホテルを教えてください

  • 滞在エリア
  • おすすめホテル

Kazuko2525さん

はじめまして。
ラスベガス在住のKazukoです。
クルーズ前泊のためのホテルを探しております。
2泊のみですので、観光や食事に移動が少ないところが良いかなと思い
アメリカ系だけど歴史観がある、マリオットかルネッサンス辺りが良いかな?
それとも、他に面白いドイツらしさを感じられる場所があったらな?とも思っております。
6-8年程前にも一度クルーズで立ち寄ったのですが、
Lübeckの方に向かい、ハンブルグの観光をしなかったこともあり土地勘がありません。
前回のリベンジのため(笑)、移動が少なくハンブルグ・ドイツらしい
お勧めの宿泊エリアやホテル等教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2023年4月3日 15時17分

Ks_castleさんの回答

ハンブルク在住のロコ、Ks_castleさん

Kazuko2525さん、

こんにちは!
ハンブルクにクルーズでいらっしゃるのですね。前回はリューベックの方に行かれたとの事ですが、今回はたっぷりとハンブルクの魅力も体験してくださいね。

ハンブルクらしいところに泊まるなら、港の近くが良いのでは無いでしょうか。
チェーン店ではありますが、例えばブティックホテル25hours Hotelは港町らしいカジュアルさと、インテリアや文化を感じられる場所でもありお勧めできます。

併設のレストランNeniはイスラエルのストリートフード。とても流行っていますし、美味しいです。

ご飯は、ザンクトパウリ地区もいいですね。ドイツの他の地域にはないハンブルクらしさを感じっることができます。

他にもお役に立てることがあるかも知れませんので、ぜひ個別にご連絡いただけましたら幸いです。

楽しみにお待ちしております!

Ks_Castle

2023年4月6日 19時55分

この回答への評価

ラスベガス在住のロコ、Kazuko2525さん
★★★★★

Ks_castle さん
はじめまして!
ご丁寧にメッセージいただいていたのに
気づくのが遅くなってしまいました。
はい!そうですね♪
「ハンブルグ・ドイツらしさ」を感じたいと思います。
古城めぐりなどお得意でいらっしゃるんですね?
日本のお城とは違うのですが、夫はお城好きで日本のお城約30城程めぐっています。
来年・再来年位には中欧・東欧等の陸路か河路を交えた旅をしたいと思っています。

約2週間後出発の日本行きが迫っていることもあり、まずは日本!と注意がそれていて、ハンブルグのホテルも予約できていませんが、そろそろ日本行きの準備も落ち着くころだと思いますので、また腰を据えて検討してみますね。
また、色々教えていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

2023年4月19日 13時44分

追記

ハンブルク在住のロコ、Ks_castleさん

Kazuko2525様、

お返事ありがとうございます!

はい、お城大好きなんです。ハンブルクにもお城がありますよ。
クルーズ乗船のために前もってお越しになるようでしたら、ご案内させて頂けたら嬉しいです♡

まずは、お気をつけて日本に行ってらっしゃいませ!

2023年4月19日 19時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ラスベガス在住のロコ、Kazuko2525さん

ハンブルグでのお勧め滞在エリア・ホテルを教えてください

Kazuko2525さんのQ&A

すべての回答をみる