ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん

ブリッケンリッジの交通情報

  • 観光

TABIKOさん

カリフォルニア在住です。来年の冬にブリッケンリッジでのスキーを計画しています。CA州ではスキーに行く際もノーマルタイヤ、チェーンをつけて走行していますが、コロラド州でも可能でしょうか?高速道路は問題ないと聞くのですが・・・。よろしくお願いいたします。

2020年2月7日 4時6分

nasuさんの回答

デンバー在住のロコ、nasuさん

 初めまして!ski areaの近辺に住まいを持っております。チェーン大丈夫です。ただチェーンでロッキーの山坂を走るのは結構大変のようです。NM州からストームの時にきた人が、言ってました。
昨年から、本格的に施行され、クルマはチェーンをつける、冬タイヤの装着などなどという少し細かいルールができ、そうでない時は、四駆の車であることという事です。(それを本格的に取り締まっているのかは現場を見ていませんが、他州からの車の、積雪時の事故も多くありますので、事故ったときの当事者、巻き込まれた方も、そこを見られてると思います。。。)罰金が区間ごとに書かれています。来られますときは、Weather appや、COtripを確認されながら来られると良いと思います。高地なので、天気の代わりも早く、カリフォルニア方面から来られると、I-70 Eのvail passやLaveland passはやはり難所です。
本日は、スノーストームがきております。I-70も諸々の事情で、クローズしています。学校がホテルなどを取っていない人の為にシェルターを開設しました。冬にこちらに来られる時は、必ず水や毛布、食べ物など、エマージェンシーキットを積んで来られることをお勧めします。
しかしながら、今期もパウダーデイで最高です。雪のロッキー山脈は格別に美しいです。
来季も良い雪に恵まれると良いですね!

2020年2月8日 11時52分

この回答への評価

ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん
★★★★★

回答ありがとうございます!パウダースノウ、今からワクワクしますね。雪道の不安もありますが、しっかり雪道対策をして、是非行きたいと思います!もちろん、エマージェンシーキット、車にてんこ盛りで行きます!有益な情報、ありがとうございました。

2020年2月8日 15時28分

追記

デンバー在住のロコ、nasuさん

お天気が良いと全くのドライです。拍子抜けするコロラドブルーだと良いですね。
また来られる時に質問くだされば、美味しいレストランなどの情報をお知らせいたしますよ!

2020年2月8日 16時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん

ブリッケンリッジの交通情報

TABIKOさんのQ&A

すべての回答をみる