えんちゃんさん

1人で食べれるランチ・危険な箇所を教えてください。

  • 危険なエリア

えんちゃんさん

今回は午前中に毎日レッスンが終わる為、1人でさっと食べれるランチを探しています。
ランチと書いてしまいましたが、普段お昼は、ほとんど量的には食べないので
量を選べるようなものや、デリをお店で食べられるようなお店などがあったら嬉しいです。

レッスンがタイムズスクエア付近なのでミッドタウンでもいいですし、
3週間毎日、午後の予定はまだ未定ですので、移動して他で食べても・・・と考えております。
(前回のNYでは、ガイドブッグに掲載がある以外のお店入ったレストランなどが余りに当たりが無く悲しかったので)

そして、午後の予定を今から考え中なのです。が(たぶん友人とは夕方以降に会うので、午後まるまるすることが無く)その予定を決める中で、危険な場所(マンハッタン内・ブルックリン・ハーレムなど)、行かない方がいい場所などを教えてください。

30代女性で1人行動です。ロコの皆様よろしくお願いします。

2018年3月26日 7時21分

Kazueさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Kazueさん

こんにちは、パリさん、

タイムズスクエア付近でランチ出来るところはたくさんあって迷うかもしれません。
観光客向けにファストフード店もたくさん増えましたから、困ることはないと思いますよ。
逆に平日の日中だと混んでいて途方に暮れるかもしれませんね。

私がよく一人でフラッと入る店は、Piccolo Cafeです。
39th streetの8th AVに近いところで丁度地下鉄の入り口の前でNY Times社ビルの南側になります。
本当に小さな店でスツールが5つぐらいあったかな?運が良ければ少ないカウンターで座って食べられます。
コーヒーも美味しいし、パスタやサンドイッチも美味しいですよ。ケーキなどもあるので、一人でお茶するだけもあり。通りを挟んだ反対側のNY Times社ビルの一階にはディーン&デルーカもあるけど、私はピッコロが好きです。
piccolo cafeはマンハッタンに何店舗かあるので、グーグルして見てくださいね。
ただ、トイレがないので長居はできませんけど。

手軽にハンバーガーやホットドッグなら、丁度NY Tmes社ビルの一階に入っていて、piccoloとは反対の北側にあるSchnippersもオススメです。店内は広いしトイレもあります。

最近のNYは本当に安全になりました。個人的にはスリやジプシーが居る、パリの方がちょっと怖いと感じます。
ハーレムも今や怖いというイメージはありません。目ぬき通りは観光地化して居ますし、コロンビア大学が西側エリアを買い占めて開発していることもあり、雰囲気がガラッと変わって来ています。
行かない方がいいのはブルックリンのベッドスタイエリア(Bedford-Stuyvesant)から東側なので、パリさんがわざわざ行く様なエリアではないと思います。
深夜の一人歩きなどは人通りの多い道を選んでくださいね。私はジャズクラブによく出かけるので深夜の地下鉄にはよく乗りますが、絶対に居眠りはしません。
何かあったら誰か通りすがりの人にでも、助けを呼べる様に意識して行動していたらいいと思います。

NYを満喫してくださいね。
Kazue

2018年3月26日 8時19分

この回答への評価

えんちゃんさん
★★★★★

Kazue様お店の中や内容まで詳細を記入下さりありがとうございます。
そして、トイレ情報かなり大事なので(笑)とても嬉しいです。

危ない地域の詳しい情報が欲しかったので、とてもありがたいです。
遅くの地下鉄大丈夫なのですね。
でも、気を付けます!お優しお言葉ありがとうございます。

2018年3月26日 11時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

えんちゃんさん

1人で食べれるランチ・危険な箇所を教えてください。

えんちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる