ミュンヘン在住のロコ、Kailieさん
返信率

Kailie

在住15年を超えました。
自分が訪れて感動したミュンヘンやその近郊のレーゲンスブルク、インゴルシュタット等の観光地はもちろん、ミシュラン星獲得からカジュアルなドイツ料理の美味しいレストランのご紹介とご予約、地産地消の自然派ハム・ソーセージのお店や、モーゼル川流域の美味しいオーガニックワインが飲めるワイナリーのご案内、使って重宝しており日本の友達へのお土産で喜ばれる自然派コスメ等を、皆様に心を込めてご紹介したいと思います。

居住地:
インゴルシュタット/ドイツ
現地在住歴:
2000年2月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
土曜日以外
使える言語:
ドイツ語、日本語 
職業・所属:
日本語補習校講師
得意分野:
ミュンヘンとその近郊の美味しいレストランや自然派ハム・ソーセージのお店ご案内、モーゼル川流域のオーガニックワイナリーご紹介、お勧めお土産を含めた観光案内、オーガニックコスメご紹介

このロコに相談するKailieさんに相談するお気に入り

Kailieさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

奏さん
2020年1月12日奏さん
評価

初めてのドイツ1人旅行と、海外アーティストのツアーライブ参加のため、三日間という長い依頼を快く引き受けて下さいました。最初のメッセージのやり取りもとても丁寧で好感が持てましたが、実際にお会いしても、お心遣いや対応がとてもきめ細やかで、一切不便することなくドイツでの時間を過ごすことができました。
ホテルで暇を持て余さないよう本を貸して下さったり、割れ物を持ち帰るために箱やテープをご用意して下さったり、温かな対応に感動いたしました。
中でもライブ会場の行き帰りの予行練習と、ライブが始まる前まで一緒に居てくださったことはとても感謝しております。

私自身ロコを利用したのは初めてでしたが、Kailie様に依頼して本当に良かったです。
ロコを探している方、他のロコの方と検討されている方がいらっしゃいましたら、Kailie様をお勧めいたします。観光地ならではのガイドブックに載っているような場所もいいと思いますが、地元を知り尽くしたKailie様のような方にローカルなレストランや地元の方に人気のスイーツを案内していただき、とてもいい旅となりました。
おしゃべりも聞き役もお上手な方で、移動中なども、退屈もストレスもなくとても楽しかったです。
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
この度は、ありがとうございました。

依頼内容

・海外アーティストのツアーライブ,ミュンヘン会場参加のサポート
・レストラン予約、同行(場所はお任せしましたがどれも素晴らしかったです)
・お土産品の買い物
・ミュンヘン市内の観光スポット案内
・レーゲンスブルグ市内観光
・写真撮影