chi-kaw さん

ミュンヘンで健康グッズを見たいのですが

  • 健康

chi-kaw さん

はじめまして。

今度ミュンヘンとベルリンに行くのですが、ウェルネスとかセルフメディケーションとかリラクゼーションに関するものを、食品やサービスではなくモノ/グッズで見てみたいです(日本で最近流行りの「温活グッズ」みたいなのをイメージしています)。
どんなグッズがあり どんなお店に行けば見られるでしょうか。
店は薬局とかBioの店が可能性ありそうかな、と思っているのですが他にはないでしょうか。

日本よりはそうしたものが全然ないのは何となく感じています。
お心当たりの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

2020年1月20日 19時36分

Kailieさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、Kailieさん

chi-kaw 様

はじめまして、主にミュンヘンで観光案内をしているKailieと申します。

既にchi-kaw様もご存知のように、薬局やBioのお店にもありますが、MüllerやRossmann というようなドラッグストアーでもたくさん扱っています。
またもう少し専門的になりますが、Sanitätshaus(健康靴や補正下着等扱い店)というところに温かい靴下などがあります。

ご参考になれば幸いです。

2020年1月21日 17時42分

この回答への評価

chi-kaw さん
★★★★

Kailieさん

情報ありがとうございます。ドイツはいわゆるドラッグストアがあるようなので楽しみにしています。日本並みにとはいかないけれどドイツのドラッグストアもちょっとした雑貨も置いていると聞いており期待しています。
暖かい靴下と言うのはまさに私が例に挙げた温活ズバリですね。
専門店でも一般の人が入れるならば臆せずにどんどん見てみようと思います。

ありがとうございました。

2020年1月21日 20時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

chi-kaw さん

ミュンヘンで健康グッズを見たいのですが

chi-kaw さんのQ&A

すべての回答をみる