tabiさん

ミュンヘン中央駅周辺の夜の治安について

  • 旅行

tabiさん

こんにちは。

ミュンヘンに7月に1週間個人旅行に行きます。
期間中、オプショナルツアーに参加し、ヴィース教会やお城巡り、または電車でザルツブルグに行く予定です。
同時に夜は、バイエルン歌劇場でオペラを見たり、レジデンツのコンサートを身に行く予定です。
ホテルは、日本人に人気らしいEden Hotel Wolffを予約済みです。
駅に近いので空港からの移動にも便利だし、お城巡りの集合時間が早いのでいいかなと思っていました。

ところが、中央駅周辺は治安が悪く、特に夜間は危険らしいと知りました。
特に今回はオペラやコンサートに行くため(おそらくコンサートやオペラの終了時間は22時を過ぎると思います。日日没は21時ごろなので、もう真っ暗になっていると思います)、心配になってきました。
女性1人ということもあり、今から旧市街のホテルを探しなおし予約し直す方が良いのか(といってもオペラフェスティバル期間中の旧市街のホテルはあまりにも高いです)、分からなくなってきました。

ミュンヘン中央駅(ホテルは北側)周辺の夜間は、危険、怖いという感じなのでしょうか?
今回初めて行くため、全く想像がつきません。

アドバイスをいただけると有難いです。

2019年3月14日 0時52分

いおりさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、いおりさん

ミュンヘン中央駅、hauptbahnhofのことですね!私はそこら辺に住んでいますが、治安が悪いと言うふうに思ったことはないです。ミュンヘンは他の市と比べてもとても治安がよく、夜一人で歩っても大丈夫です。見た目は怖い人多いですが(笑)いい人達がミュンヘンは多いので安心です。ただ、中央駅から少し離れた通りの一つ質問だけが少し他と比べて治安が悪いところがあります。それでも治安はいい方だと思いますけどね!1番気をつけるべきはホームレスと酔っ払いなので話しかけられても無視した方がいいです!ミュンヘンでその経験をしたことはありませんがケルンはとても多かったです。ミュンヘン旅行楽しんでください!

2019年4月4日 4時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tabiさん

ミュンヘン中央駅周辺の夜の治安について

tabiさんのQ&A

すべての回答をみる