ASKAさん

「KLPASS」 につていの質問

  • 観光

ASKAさん

お世話になっております。

2月末に初めてマレーシアを観光します。

現在いろいろ調べている中で、不明な点がありましたので、もしおわかりいただけるのであれば教えて頂けると幸いです。

「KLPASS」
KLIAエクスプレス&トランジット乗車券に2日間のMRT&LRT&モノレールの乗り放題乗車券がついたお得なカードがあります。
片道RM70 / 往復RM115

がありますが、当方初日は、ブトラジャヤで降りる予定です。
帰りはKLからエクスプレスで空港に行きます。

片道がプトラジャヤの場合は片道料金になるのでしょうか?

その後のプトラジャヤからクアラルンプールまでは乗れるのでしょうか?

スケジュール的には
1日目:空港→プトラジャヤ→クアラルンプール駅→ツインタワー→ブキッ・ビンタン→クアラルンプール駅(ホテル)
2日目:クアラルンプール駅→ブルーモスク→ツインタワー→ムルデカ・スクエア→セントラルマーケット→クアラルンプール駅→空港

予定です。

人数は2-4名いるので、面倒なところはグラブを利用しようと思っていました。

が、こちらのカードを利用した方がお得で楽そうなら、移動できるところは、こちらを利用しようかと思いますが、どの部分が使いやすいとかあれば教えてください。

クアラルンプールから空港と、ブルーモスク近くの駅までこのカードで行ければそれだけでお得ですかね?

人数もいるので、そのままブルーモスクまでグラブでもいいかと思ったのですが・・。

あと、グラブでカード登録ができない(後からやってください的な文がずっと出るので・・)のですが、マレーシアに行けば繋がる・・というものでしょうか?
それとも支払いはキャッシュのみですか?(どこかのブログに記載があったような)

お時間ございます際に教えて頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

2020年1月17日 17時3分

Hitomi さんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Hitomi さん

はじめまして

結論から言うと人数がいらっしゃるのでグラブがお得だと思いました。

エクスプレス片道70リンギットリンギットかける人数

グラブならプトラジャヤまでグラブの大きさと高速代によりますが高くても100リンギットなのでそれだけでもグラブの方がお得

電車を途中で使うとしても電車はめちゃくちゃ安いですが、人数考えたらグラブと変わらないかもです

移動範囲が狭いので、グラブが楽で安くつくと思いました

グラブでカード登録できないのは日本のカードだからかもしれません。
私も登録できないのでキャッシュで支払いしてます。

ご参考になれば幸いです。
マレーシア旅行楽しんでください。

2020年1月17日 19時1分

この回答への評価

ASKAさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます。

やはりグラブでもよさそうですね!
渋滞が・・とあったので、電車の方がいいのかな・・と思ったのですが・・。

カードの種類の問題ではなくて、カード追加の画面がそもそも出ない感じなのです・・(>_<)

原因は不明ですが、いろいろ調べてみます。

ありがとうございます★

2020年1月20日 9時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

「KLPASS」 につていの質問

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる