hammamaさん

コロナウイルスによるアジア人差別について

  • 観光
  • ショッピング
  • 旅行

hammamaさん

いつも丁寧な回答をたくさん頂きありがとうございます。
ストも収束しつつあり、安心して渡仏を楽しみにしてましたが、今度はコロナウイルスで大変な事になってしまいました。

2/6、7、8にディズニーパリのオフィシャルホテルに宿泊、9日からパリ市内のホテルに移動して、PSGの試合観戦、市内観光を予定しています。

ニュース等でアジア人への差別が始まっていると聞いて、心配になっております。

現地にお住まいのロコ様達の感覚として、今パリに旅行する事は危険でしょうか?
もう来週に迫っていますし、パリが大好きで行きたい気持ちも強いのですが、子連れの為悩んでおります。

2020年1月31日 14時9分

Donkeyさんの回答

パリ在住のロコ、Donkeyさん

初めまして。

今パリに旅行することは危険でしょうか?、に対する僕の答えは、「はい、とても危険です」というものになってしまいます。

海鮮市場で伝染病が発覚してから、毎日、ものすごい数の中国の方々がパリに旅行に来ています。ですから、これからコロナウィルスで発症する人はものすごく増えてしまうでしょう。しかも、子連れでこちらに来て、万が一、発症してしまったら、すぐに隔離です。

大人が旅行に来る場合は自己責任なので何も言えませんが、今、子連れで来るのは、全く賛成できません。お子様の年齢は知りませんが、発症した場合、まず老人と子供が危ないと言われています。

人種差別に関する暴言などは頻繁に報道されていますが、僕の身近では誰もそのような被害にはまだあっていません。でも、今後、発症数が増えれば増えるほど、嫌な雰囲気になるとは思います。

とても楽しみにしている旅行だとは思いますが、考え直されることをお勧めいたします。

それでは、お元気で。

Donkey

2020年1月31日 17時24分

この回答への評価

hammamaさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
子供は小学5年生です。確かに子供に何かあったらという不安もあります。
家族で話し合いたいと思います。

2020年1月31日 17時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hammamaさん

コロナウイルスによるアジア人差別について

hammamaさんのQ&A

すべての回答をみる