hopeful.aさん

乳幼児連れで楽しめる場所を教えて下さい

  • 子連れでおでかけ
  • 観光

hopeful.aさん

11月より子ども2人(3歳、0歳5ヶ月)を連れてトロントに滞在します。乳幼児連れで楽しめる場所を教えて頂きたいです。
個人的に必要だと思っているポイントとしては、
①公共交通機関を使って行けるところ(滞在先最寄はKipling、ベビーカーでアクセスできるところは尚可)
②この季節でも無理なく楽しめるところ
③簡単な食事ができるところ
④授乳ができる場所がある、またはできる環境であるところ
です。どうぞよろしくお願い致します。

2018年10月21日 22時52分

demiさんの回答

トロント在住のロコ、demiさん

こんばんわ、どれくらいトロントに滞在されますか?TTCでもバスでもベビーカーは頑張ればアクセスはしやすいです。ただ。。。11月からどれくらい滞在するかによりますが、バスを待っている時間は寒い。
風が吹く日は外出はしないほうがよい。体感半端なく寒い、赤ちゃんにはかなりきついです。
近場のモールか、Kiplingならスクエアーワンなどのモールがお勧めです。
クリスマスシーズン到来でサンタと記念撮影など楽しめます。
また、防寒をしっかりとして、夜のクリスマス市がhttp://www.thedistillerydistrict.com/
でやっています。
日本での防寒着で役にたちません、風が吹けばマイナス20度になる場合もあります。で短い滞在なら重ね着、長い滞在なら防火着を購入しましょう。靴下も大事です。
冬が長いので、色々なモールへ行って一日楽しめます。

2018年10月23日 10時3分

この回答への評価

hopeful.aさん
★★★★★

ありがとうございます。11月初旬から年明け1月初旬まで滞在する予定なので、気候を考えると11月中にお出かけして、寒さが厳しくなったらショッピングモールなどでしのぐという感じが良さそうでしょうか。Kipling周辺のモールを詳しく調べてみます。

2018年10月24日 13時51分

追記

トロント在住のロコ、demiさん

楽しんでください。クリスマスシーズンは寒けれどもモールが充実しているので、電車でいどうしても
楽しいと思います。電車の中もあまり暖房が日本のようには効いていません。
ショッピングモールはKipling周辺は面白いと思います。イートンセンターも楽しいですし、地下通路でつながっているので見ごたえはあります。
ただし、ショッピングモールにはいっているお店はあまり変わり映えがしない、地域によって取り揃えが違います。なので地域を変えることが大事です。
お楽しみください。雪が降った時に、公園などに行って雪景色を楽しむのもいいですよ。

2018年10月27日 12時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hopeful.aさん

乳幼児連れで楽しめる場所を教えて下さい

hopeful.aさんのQ&A

すべての回答をみる