サンディエゴ在住のロコ、yoshinaさん

Carmel Valley

  • サンディエゴ

yoshinaさん

サンディエゴに引越予定です。
小学生の子供が二人います。家を探しているのですが、カーメルヴァレーにお住まいの方いらっしゃいますか?
住み心地はどうでしょうか?日本人に人気の地区は他にありますか?
あまり現地の方の情報がないので、助けていただければとてもありがたいです。
よろしくお願い致します。

2021年4月7日 20時33分

ココさんの回答

サンディエゴ在住のロコ、ココさん

はじめまして、ココと申します。

カーメルバレーには住んでいませんが、サンディエゴの生活情報提供で、お役に立てればと思い、返信致しました。

カーメルバレーは閑静な住宅地です、あとサンディエゴの町から北に少し向かうと、日本人にはRancho Bernard、Powayなどが学区が良いので評判が良いです。知り合いの日本人パイロット家族も、学区と治安が良いのでPowayに住んでいます。お隣のSabre Springsも治安が良いと知られています。

お買い物は、Convoyと言う場所に日系スーパーや、アジア系の大型スーパーか集中して居ります。日本食調達には、全く不自由しません。

サンディエゴは、LAと比べて小規模な町ですから、暮らしやすいです。

他にお役に立てれば、何時でも連絡下さい。

2021年4月8日 2時40分

この回答への評価

サンディエゴ在住のロコ、yoshinaさん
★★★★★

アドバイスをありがとうございました。夫にもみなさまからの返信を見せ、Poway地区をターゲットにして転居先を探すことにしました。何かを依頼することなく、お礼の言葉だけとなり申し訳ありません(あまりサイトの意図がわかっておりませんでした)。私もサンディエゴ 生活を通してどなたかのお役に立てるようになりたいと思います。ありがとうございました。

2021年4月15日 20時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サンディエゴ在住のロコ、yoshinaさん

Carmel Valley

yoshinaさんのQ&A

すべての回答をみる