インディアナポリス在住のロコ、とむさん

クリスマスのニューヨーク

  • NYC

とむさん

NYCのロコ様、こんばんは。
今年のクリスマスに家族(夫婦と小学生2人)でニューヨークに行く計画をしています。
英語は観光レベルは問題ありません。
ホテルはタイムズスクエア周辺に23日から4泊5日で予約済。さぁ、今から内容を…と思っていますが、クリスマス時期のニューヨークについていくつか教えて下さい。
1.駐車場:天候次第にはなりますが、今のところ、車で行き、止めっぱなし予定です。が、停めれますでしょうか…?
郊外に停めっぱなしも考えたのですが、何となく心もたなくて。。
2.クリスマス当日25日:アメリカのお店はことごとくお休み…が定番ですが、おススメの過ごし方はありますか?開いているレストランも教えていただけると幸いですが、探すし混むから部屋で食べた方がいいよ!などのアドバイスも助かります。
3.子供がいるので寒い中ウロウロするのもなぁ…city pass買ってメインどころ見ようかな…と思っていますが、ここだけは行った方がいい!という場所があれば教えて下さい。
色々な土地を旅行してきましたが、憧れすぎて行けてなかったNYC..また行く機会があっても、クリスマスに行く事はもうないと思います。コロ様のアドバイス、よろしくお願いいたします!

2019年9月17日 11時36分

CSさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、CSさん

こんにちは、ホテルがタイムススクエア辺りなら停めっぱなしなんて、まずできません!置いてたらレッカ—されちゃいますよ、1日専用のパ—キングめちゃくちゃ高いですが、そこに止めるのが無難です!あとは平日7時以降なら朝までフリーでCITY は止めれます!クリスマスの時期はアメリカ系のお店は早くしまったりしますが、レストランなど開いてますよ、

2019年9月18日 11時4分

この回答への評価

インディアナポリス在住のロコ、とむさん
★★★★★

クリスマスでもレストランは空いているみたいで安心しました?
ありがとうございました!

2019年9月20日 3時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

インディアナポリス在住のロコ、とむさん

クリスマスのニューヨーク

とむさんのQ&A

すべての回答をみる