kermitさん

コロナの陰性証明書(日本政府指定フォーマット)を取得するためのサポートは可能ですか?

  • コロナ陰性証明書

kermitさん

初めまして。

いよいよ渡航制限も緩和されてきており、海外旅行が可能になりつつあります。
ずっと行きたかったリヨンに旅行しようと考えていますが
現在、日本に帰国する際に現地出発前72時間以内の陰性証明書が必要です。
日本政府指定のフォーマットで記載してもらう必要があります。

PCR検査だけであればリヨン市内で気軽に受けられそうですが
日本政府指定フォーマットで結果を記載してくれる検査場(病院?薬局?)があるのか?不安です。

【質問】
1.リヨン市内で陰性証明書を取得するためのサポートをお願いすることは可能でしょうか?
2.可能な場合、手配料(サポート料)としておいくら程かかるのか、教えてください。

2022年5月9日 19時30分

ゆりさんの回答

リヨン在住のロコ、ゆりさん

こんにちは。
ご質問にお答えさせて頂きます。

1 予定が空いていればお引き受け致します。
2 PCR検査の結果が翌日に出ることが多い為、必要日数、時間帯等ご依頼内容により変動します。

一例として、検査機関への予約と指定フォーマット記入依頼(電話)、PCR検査当日同行※(現地待合せ)、結果受取り時の指定フォーマット記入確認(現地待合せ)のサポート料金として交通費込み6500円(ロコタビ手数料含まず)
※9:30〜17:30内でそれ以外の時間は追加を申し受けます。

日本⇄フランス便ですが、現在、限られたエアラインしか直行便が出ていませんが、リヨンをご出発後、EU圏内(シェンゲン協定国)のどちらかを経由されますでしょうか?その場合、陰性証明書の有効性は、最終的にEU圏を出る時間から換算して72時間となる可能性がありますので、予め、外務省情報をご確認下さい。

渡航に様々な手続きが必要でストレスが伴いますが、リヨンは今、1年で最も過ごしやすい清々しい時期を迎えています。少しでも旅の一部のサポートができましたら嬉しく存じます。

ご検討下さいませ。

ゆり

2022年5月13日 3時3分

この回答への評価

kermitさん
★★★★★

ゆり様

初めまして。詳細なお見積りおよびご提案、ありがとうございます。
この内容でサポートしていただけるのは旅行者にとって大きな安心になります!!
復路はJAL便でパリからの直行便を利用する予定です。
(リヨンからCDGまではTVGを利用予定)

検討し、お願いする場合は改めてご連絡させていただきます。
ありがとうございました!

2022年5月13日 8時10分

追記

リヨン在住のロコ、ゆりさん

ご返信ありがとうございます。

復路はパリCDGから直行便にてご帰国との事。PCR検査時間から72時間を超えてしまわないよう注意して日程を組まないとですね。

ホテルチェックインや市内観光など必要に応じてサポートサービスを承っておりますのでリヨンへお越しの際は併せてご検討下さいませ。いい旅となりますよう精一杯サポートさせて頂きます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします😊

ゆり

2022年5月13日 22時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kermitさん

コロナの陰性証明書(日本政府指定フォーマット)を取得するためのサポートは可能ですか?

kermitさんのQ&A

すべての回答をみる