まるさん

バンクーバーとバンフとの組み合わせで悩んでいます

  • バンクーバー観光
  • バンクーバー周辺

まるさん

8月中旬に小学生2人を連れて家族旅行を計画中です。
6泊くらいしたいのですが、バンクーバー3泊、ロッキーのバンフ3泊と考えていますが、バンクーバー3泊は長すぎますか?
吊り橋は高所恐怖症だから怖くて行けないし、スタンレーパークのサイクリングやグランビルアイランド、ロブソン通りでお買い物、ハーバーセンターに行くくらいかなあと思うのですが。
小学生2人は電車に乗ったりバスに乗ったりするのも楽しみにしているようです。
むしろバンクーバーを長くしたほうがいいのか。
ロッキーも楽しみにしているけれど、レンタカーでの移動が長かったりすると退屈じゃないか、また山や湖ばかりだと子供は飽きないか、それが心配です。
バンクーバーからカルガリーに飛び、レンタカーで車を借りてバンフまでと考えていますが、バンクーバーと組み合わせると日数足りませんか?
移動に時間を取られすぎかなあとも悩みます。
バンクーバーの見所教えてください。
よろしくお願いします。

それとロッキーはやっぱりせっかくカナダまで来たし、絶対見ておくべきだ!と思われますか?
大人の私は見たいですが、子連れなので悩んでいます。

2020年1月18日 1時10分

ちえさんの回答

バンクーバー在住のロコ、ちえさん

バンフは良いですよ。ただかなり移動に時間かかります。カルガリーからも結構かかります。運が良ければ、ドライブ中にいろんな動物に会えます。アイスフィールドは必見ですがとても高いです。去年子連れで行ったのですが、旦那と子供2人で200ドル弱でしたよ。3時間ほどのツアーで。私は以前行ったので待ってました。あとはレイクルイーズやエメラルドレイクもオススメ。湖でボート借りることもできます。アイスフィールドも含めて結構寒いので薄いダウンなど夏でも必要です。
バンクーバーはそれなりに楽しいと思います。いくつかにも寄りますが。グランビルアイランド、スタンレーパークにウォーターパークあります。無料ですので水着持って行ったら良いと思います。あとは水族館、サイエンスワールドもおすすめです。
うちにも6年生の男の子いるので何かあれば問い合わせ下さい。

2020年1月18日 5時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まるさん

バンクーバーとバンフとの組み合わせで悩んでいます

まるさんのQ&A

すべての回答をみる