ケンジさん

ドイツのiphone

  • iphone
  • 日本

ケンジさん

こんにちは。
今月末に旅行でドイツを訪問するのですが、この機会にiphone11を購入して帰りたいと考えております。
敢えて海外で購入する理由は、以前よりシャッター音が鳴らないiphoneを入手したいと考えており、今回の旅行の機に購入できればと考えております。
しかしながら、購入したものの日本では使用出来ないといった事は避けたいため、もしお知り合いの方などで、ドイツで購入したiphoneを日本でも使用出来たよ。などの使用の可否についての情報をご存知の事がございましたら、ご教示いただけると幸です。
もし日本でも問題なくしよう可能であれば、購入に際してお手伝いをお願い出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

2019年12月1日 10時19分

キャスパーさんの回答

デュッセルドルフ在住のロコ、キャスパーさん

まったく問題なく使えますよ

2019年12月2日 6時48分

この回答への評価

ケンジさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
ドイツのApple storeで販売されているiphoneを購入して、今日本で使用している携帯のSIMカードを差し込めば、日本でも普通に使用できるという事ですね。
ありがとうございます。

2019年12月2日 17時44分

追記

デュッセルドルフ在住のロコ、キャスパーさん

付け加えるなら、少しでも安く買いたいなら街中に必ず携帯電話機の販売店があり、そこで入手可能ですし程度のいい中古もあり新品中古とも交渉次第で安くしてくれます。

こちらで販売されているアイホンにはSIMロックなどありませんので、どこの国のSIMを入れても使用可能です。

充電の為に、電源のソケットだけ日本用のアダプターに交換すれば大丈夫です。
もっともPCから充電するなら付属ケーブルでOKなのでその必要もありません。

2019年12月3日 8時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ケンジさん

ドイツのiphone

ケンジさんのQ&A

すべての回答をみる