charu313さん

ニュルブルクリンクの走行のお手伝いいただける方を探しています

  • 通訳
  • 同行
  • ニュルブルクリンク
  • サーキット
  • 送迎

charu313さん

8月末から9月頭にかけて、ドイツ&ベルギー旅行(ハネムーン)を予定しています。
8月26日か27日でニュルブルクリンクを走行したいと思っているのですが、語学に自信がないので同行お願いできればと思います。
また、可能であれば専用レンタカーの手配のお手伝いもお願いしたいです。

まだ詳細なツアー行程が決まっていないのですが…
25日夜か26日朝にフランクフルト到着の予定で、26日か27日でニュルの走行&ドイツ観光を予定しています。

フランクフルト~ニュルブルクリンクの送迎も一緒にお願いできれば、とても嬉しいです。

よろしくお願いします。

2019年5月17日 0時5分

キャスパーさんの回答

デュッセルドルフ在住のロコ、キャスパーさん

charu313さん

はじめまして。

デュッセルドルフですが、私でよろしければお手伝いしましょうか?
ただ、個人として一般走行をしたことがないのでどのように予約するかは調べることになりますが。

私にはニュルの北コースは、あるテストで大クラッシュした場所であり、現役引退を余儀なくされた場所、ある意味トラウマですがこれは特例です。
通常の一般走行だと無謀運転をしなければすごく良い経験、思い出に残ると思います。

せっかくニュルを走られるなら、その前にカートで慣らすのもいいかもしれませんよ。
ケルン郊外にシューマッハのカートコースがあり、かなり本格的で練習するにはお勧めで、
基本的な車のコントロールを学ぶにはもってこいです。

これを経てサーキット走行すると、また違った楽しさがありますよ。

ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ!

2019年5月17日 8時2分

この回答への評価

charu313さん
★★★★★

回答ありがとうございます(^-^)

元レーサーさんなのですね!
とても心強いです☆
実は、主人はカートでレースに出ているので、シューマッハのカートセンターも気になっていました!
主人本人はあまり興味なさそうですが(^_^;)

他にもお手伝い可能とおっしゃってくれている方がいらっしゃいますので、少し検討させていただきますね☆

2019年5月17日 8時14分

追記

デュッセルドルフ在住のロコ、キャスパーさん

ご連絡ありがとうございます。

私は個人走行をしたことがないので、請負ってから調べることになりますので、
他にお手伝いされる方がいらっしゃるなら、ご遠慮なくどうぞそちらを進めてください。

私は、F3と耐久までそれも30年前の話で片山右京と同い年、いまでもたまにメーカーのテストドライバーとして請け負う事もありますが。

ベルギーも旅先の予定との事、またご主人もカートをされているなら、スパを訪れコースを見るとかここも体験走行出来ますのでいいかもしれません。
ただ、時期的にF1が8月30日から始まるので体験走行は難しいと思いますが、せっかくならF1ベルギーGPを見学されてはいかがですか? ただ近郊のホテル確保は難しいと思いますが。

レース経験がおありなら、オールジュ、テレビとはまったく違い感動ものというか、かなりの急勾配で完全なブラインドコーナー、かなりの気合とコース把握が無いと全開ではいけないすごくファンキーなサーキット。オールージュでバトルするには、まともな神経では絶対無理、相手への信頼が無いと出来ないというかあり得ない、ドライバーなら震えるコースですから見るだけでも価値があると思いますのでお勧めですよ。

2019年5月18日 9時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

charu313さん

ニュルブルクリンクの走行のお手伝いいただける方を探しています

charu313さんのQ&A

すべての回答をみる