yomoさん

The Wiltern(コリアンタウン)のコンサート後帰路について

  • 治安、安全について

yomoさん

お世話になります。来年の2月にThe Wilternに、1人でコンサートを観に行く予定を立てております。
開始がPM7:00位で前座のバンドも演奏する為、終了はPM24:00位になるかと思います。

ホテルをgooglemapで探したところ、すぐそばにガーデン スイート ホテルがあったので予約をしました。
しかし、いくら近いとはいえ、やはり歩いて帰るのは無謀でしょうか?
コンサート後は人の流れなどもあって、それにまぎれてさっと歩いて帰れるのでは…とおもったのですが。
コリアンタウンの治安はどんな感じなのでしょうか?
それともホテルを変えるべきでしょうか?

因みに、女40代、アメリカは2回行った事があります。英語は話せません。
宜しくお願い致します。

2019年12月8日 17時19分

CalGalさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、CalGalさん

こんにちは。
コンサート楽しみですね!
私もThe Wilternにコンサートを観に行った事があります。
仰る通り、終演後は会場周辺は沢山人がいます。ちょうどホテルの真向かい(大通りを挟んで向かい)が私のような地元の人で、車で来場した人が車を停める指定駐車場になっています。その周辺も人がいると思うので、そこまで危なくはないと思います。

会場周辺の混雑を避けてUberなどのライドシェアを呼ぶ人もその辺りにいる可能性はあると思います。

とはいえ、「絶対」とは言い切れませんので、近いとはいえ気を抜かずに、しっかりとした足取りでお帰りになると良いと思います。
ホテルの方にも、「コンサートで帰りが遅くなるかも」とさりげなく伝えておくと、気にかけてくれるかもしれません。

良い旅になると良いですね。

2019年12月9日 0時15分

この回答への評価

yomoさん
★★★★★

CalGalさん早速の回答ありがとうございます。
The Wilternにコンサートを観に行った事があるのですね。コンサート後の周辺状況も教えて頂きありがとうございます。歩く際には気を抜かずしっかりとした足取りですね。
それから、ホテルの方にコンサートの事を伝えておく、これも覚えておきます。
いずれにしてももう少し検討してみます。

2019年12月9日 1時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yomoさん

The Wiltern(コリアンタウン)のコンサート後帰路について

yomoさんのQ&A

すべての回答をみる