rinさん

アナハイムからグリフィス天文台への移動方法

rinさん

アナハイムディズニーのホテルをチェックアウト後グリフィス天文台へ観光しそのままアナハイムには戻らずダウンタウンエリアのホテルに宿泊予定です。
自家用車有りの友人家族と行動する予定なのですが…
移動手段で迷っております

①アナハイムでレンタカーしグリフィス天文台まで。その後近くを観光 ダウンタウンホテルへ

②ウーバーにて宿泊ホテルにチェックイン 荷物を預けてからウーバーを使いグリフィス天文台、他観光。
ダウンタウンホテルへ

①の場合レンタカーはダウンタウンエリアで返却可能かどうか

②の場合市内でその都度スムーズにウーバーが捕まるかどうか

※ロサンゼルス2度目の観光初心者です
英語はほとんど話せません

よろしくお願いします

2019年12月7日 15時4分

CalGalさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、CalGalさん

だいたい大手のレンタカー会社でしたら、借りた支店とは別の支店に返却することは可能です。
日本と同じで、乗り捨て料金のようなものがかかります。
レンタカーは、どんなに運転に慣れている方でも、交通違反や駐車違反などを気付かずにしてしまい、日本に帰国した後にレンタカー会社から罰金の支払いの請求があったりするとよく聞きます。
ロサンゼルスの交通事情、駐車事情をよくご存知ない場合、あまりお勧め出来ません。

ウーバーはどこでもつかまると思います。
アナハイムからダウンタウン、グリフィ天文台ですと、金額も大きくなります。
人数によっては、ロコにお願いした方が効率が良い場合もあります。
ウーバーはただ運んでくれるだけですが、ロコでしたらロサンゼルス滞在中のお話など聞けて、頼んでよかったなど、好評を頂いております。
宜しければロコにお願いする事もご検討ください。

追記: グリフィ天文台では電波が悪く、ウーバーを呼べずウーバー難民になっている日本人の方に何度も遭遇しました。その点だけお気をつけください。

2019年12月7日 15時22分

この回答への評価

rinさん
★★★★★

ご返答ありがとうございます
友人と一緒に行動予定です1台で移動出来たらよいのですが2家族の為友人の車に乗りきらず…
併走して行く形であればレンタカーも可能かな?とこちらで相談させていただきました

やはりグリフィス天文台は電波が悪いのですね…
ロコ利用も検討させていただきます
貴重なご意見ありがとうございました

2019年12月7日 17時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rinさん

アナハイムからグリフィス天文台への移動方法

rinさんのQ&A

すべての回答をみる