アキ1987さん

お住まい所をおすすめ下さい

  • ウィニペグ
  • お住まいさがしサポート
  • 留学支援

アキ1987さん

来年1月からウィニペグへ留学することになります。
Red River College Roblin centerを通います。
まだ運転できないし、車も持っていないので、
最初の一年はバスで通学するつもりですが、
学校の近くにいて、バス停にも近くて、治安もいい所をおすすめいただけないでしょうか。
1人で行きますので、やはり安心で住める所の方がよいと思います。
ありがとうございます。

2020年7月6日 1時16分

Borusunさんの回答

ウィニペグ在住のロコ、Borusunさん

はじめましてこんにちは。2,3年前にRed River College(以下RRC) PGI Campusに通っていた青木和広と申します。

いよいよ半年ごとなったのですね。おめでとうございます。半年前からこのように現地の人に質問をするという意識の高さは素晴らしいと思います。心配であると同時に楽しみでもありますもんね。

RRC Roblin campus はどのバスに乗っても近くまでいくので便利な場所です。つい最近までRoblinの近くのアパートに住んでいた人は1180ドルくらい月に支払っていました。すぐ近くのPGIキャンパスの上の寮は900ドルくらいだったでしょうか?たまに日本人がシェアルームを募集している場合があります。もしかしたらこの質問経由で見つかるといいですね。その場合500ドルくらいでしょうか。

ウィニペグは南のほうが治安が良いといわれています。でも実際4年くらい住んでいますが、北でもダウンタウンから離れれば治安は良いです。つまりダウンタウンよりバスで15~20分くらい離れたところならそれほど治安が悪くないと言えるかと思います。

ちなみに我が家からダウンタウンのRRC Roblinまで正味25分くらいで着きます。

もし、最悪どこも泊まるところがなければ我が家の部屋を貸すことができますから、次に住むところが見つかるまで安心して住むことができるかと思います。https://borusun.com/
(とにかくウィニペグに1月に着くということはものすごく寒くて危険な日(マイナス30度とか)になるかもしれませんので、行き当たりばったりにならないように注意が必要です)

いずれにしましても、アキさんのご留学を応援しています。

何かございましたらご連絡ください。

青木和広

2020年7月6日 5時30分

この回答への評価

アキ1987さん
★★★★★

ご返答ありがとうございます😊

仰った通りです!学生寮は最優先ですが、できない場合はシェアルームにするつもりですね。
一番寒い🥶🥶時期を乗り越えることも最優先ですけど…

2020年7月6日 10時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アキ1987さん

お住まい所をおすすめ下さい

アキ1987さんのQ&A

すべての回答をみる