アキさん

[コロナウイルス]バルセロナの状況について

  • 旅行
  • レストラン

アキさん

はじめまして。
今週末よりバルセロナに旅行する予定ですが、現時点でコロナによる日本人差別や入店拒否等はあるでしょうか?
スペイン内でも状況が急変しつつあると聞き、中止も検討していますがその前にこちらに相談させて頂きました。
皆様不安がおありでしょうが、ご回答頂ければ幸いです。

2020年3月11日 19時18分

BCNJPさんの回答

バルセロナ在住のロコ、BCNJPさん

スペインにおいて、コロナウィルスは「アジアの病気」ではなくて、イタリアからの影響が大きいです。
ですから、今さら、日本人差別や入店拒否などないと思います。
この時期、咳込んでいたりすると、日本人でなくても敬遠されるでしょう。

現在のところ、住民は普通の生活をしています。
若干、スーパーの商品が品薄になっているとこもあるようです。(エリアによるようです)
観光地エリアではマスク姿をちらほら見かけますが、一般住宅街では見かけません。

旅行を決行されるかどうかの判断、非常に難しいところですね。
大きなイベントは中止や延期が相次いでいますが、観光施設の閉館がなければ、逆にゆったりと観光できるかもしれません。

必ず、最新の情報をチェックすることをお勧めします。

2020年3月11日 20時41分

この回答への評価

アキさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
バルセロナは大好きな都市で今まで何回も訪れ、大好きなだけに差別をされることが何よりつらく質問させて頂きました。
現在非常に悩んでいますが、最新情報や頂いているご意見も参考に慎重に判断したいと思います。

2020年3月11日 20時48分

追記

バルセロナ在住のロコ、BCNJPさん

また、いつでもお問い合わせくださいね。

2020年3月11日 20時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アキさん

[コロナウイルス]バルセロナの状況について

アキさんのQ&A

すべての回答をみる