unicorn39さん

夜間の交通手段について

  • タクシー

unicorn39さん

初めまして。アドバイスいただけないでしょうか?近々フィラデルフィア方面、具体的にはNJのチェリーヒルで開催されるイベントを見に行く予定です。イベント会場から宿泊予定場所まで徒歩20分程あります。十分歩ける距離ですが、イベントが終了する夜8時頃に宿泊場所まで歩いて帰るのは、やはり危険でしょうか。また、徒歩以外の手段として、このような近距離(徒歩20分程)でもタクシーを予約するのがよいでしょうか?ちなみに車を運転する人がいないので、レンタカーの利用はありません。

2018年7月29日 22時35分

あぼカドさんの回答

フィラデルフィア在住のロコ、あぼカドさん

こんにちは、フィラデルフィア在住のあぼです。
夜8時であればやはり旅行で来られている方は特に徒歩の手段は安全とは言い切れません。現地人でも、知った道以外はなるべく一人で歩かないように気をつけたりしています。
私もですが、地元の人も多くの人が、タクシーではなくUberやLyftなどの配車サービスを利用しています。
どちらもアプリを利用したクレジット決済で、出発地と目的地を入れれば経路や金額がその場でわかります。
タクシーよりも経済的で、言葉がわからなくても利用できるのがメリットです。旅行されている方に1つ弱点なのが、ネットワーク環境下でなければ利用できないので、ギリギリまでイベントの場所の Wifiを使用し、車が到着したら乗る、という形を取られると良いかもしれません。
Uberはアプリでどのナンバーのどんな車がくるかを確認することができ(また、Uberのステッカーをどこかに貼っています)、Lyftはわかりやすくフロントガラスのところにライトを光らせています。
近年配車サービスのふりをして誘拐しようとする反抗も増えているので、しっかりと確認してから乗るようにすれば、一番安全で一番安く、一番簡単な手段と言えると思います。

2019年4月6日 3時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

unicorn39さん

夜間の交通手段について

unicorn39さんのQ&A

すべての回答をみる