Yukaさん

3月初旬に初めてサンクトペテルブルクに行きます!アドバイスお願いします。

  • ショッピング
  • グルメ
  • 観光ガイド
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • カフェ

Yukaさん

3月初旬3泊で、初めてサンクトペテルブルクに行きます!
おススメの観光プランを教えて頂けませんか?

1)宿泊は、АДмиралтейская駅の近くか、ネフスキー大通り駅の近くはどちらが便利でしょうか?
アパートメントタイプを検討しています。
2)家族でおススメのレストランを教えて下さい
(モーニング、ランチ、ディナー)
3)現金は必要ですか?クレジットカードはどの程度使えますか?
4)9、12歳の男の子がいるので喜びそうな場所があれば教えて下さい。サンクトにも科学館や宇宙センター等はありますか?
5)エルミタージュ美術館は3月(土日)予約をした方が良いですか?他にも予約が必須のものがあれば教えて頂けると幸いです。

質問が多くなりましたが、ひとつでもアドバイスよろしくお願い致します!

2019年2月13日 15時53分

ケイさんの回答

サンクトペテルブルク在住のロコ、ケイさん

Yukaさん

ご質問拝読しました。

1)ご宿泊に関して。
ペテルブルクの場合、主要観光名所がほぼ徒歩圏(お子さん連れですと公共交通機関の利用は必要になってくるかもしれません。)にありますので、アドミラルテイスカヤ駅でもネフスキー通り駅でも、どちらの近辺でも移動がしやすいです。エルミタージュなどを主要に観られるのであれば、どちらかというとアドミラルテイスカヤ駅近辺をオススメします。問題はアドミラルテイスカヤ駅付近はスーパマケットがほとんどありません。もし食料調達などスーパーマケットでとお考えであればネフスキー通り駅近辺をオススメします。ゴスチーヌィ・ドボールという複合デパートの脇にペレクリョストクという比較的大きめなスーパーがあります。

2)ご家族でオススメのレストラン
アドミラルテイスカヤ駅付近はオシャレでお子さん連れでも入りやすいカフェやレストランが集まっています。ロシアに初めていらっしゃるのであれば、グルジア料理をオススメします。アドミラルテイスカヤ駅から近く、Гороховая ул., 11(ゴローホヴァヤ通り11)にGeorgiaという小さなお店があります。店内の内装はソ連的ですが、ここのシャシュリク(串焼きの焼肉)は柔らかく格別です。夜は予約がないと入れないかもしれません。その他、ギンザ・プロジェクトが運営するチェーン店もオススメです。http://ginza.ru/spb ペテルブルク内に色々なコンセプトのお店を出しており、現地駐在の日本人もよく利用します。ここも、曜日によっては(特に週末)夜は予約必須です。

3)現金について。
公共交通機関に乗られることを考えると、500ルーブル以下の少額の紙幣をいくらかお持ちになっている方がいいかと思います。ご家族での移動と思いますので、万が一に備え、uberかyandextaxi をスマートホンに入れてあらかじめクレジットカード登録されておくことをオススメします。市内のこれらのタクシーは安く、数人での移動ですと安上がりです。道に迷った時も、疲れたきも、ピンポイントで来てくれるので、とても便利です。
クレジットカードはほとんどどこでも使えます。少額の買い物でもクレジット払いできます。時々店舗によってターミルの通信障害で使えないことがあるので、やはり現金は多少お持ちになっている方が安心かとは思います。

4)科学館など。
オーロラ号、クンストカメラ(奇形児などのホルマリンづけなどの展示で有名)、科学技術館(https://www.spbmuseum.ru/exhibits_and_exhibitions/92/48241/)などあります。

5)エルミタージュ美術館の入場券は予めインターネットで購入されることをオススメします。他には劇場などに行かれる場合は、チケットのオンライン購入をオススメします。

良い滞在になりますよう。

2019年2月16日 21時23分

この回答への評価

Yukaさん
★★★★★

とても詳しくありがとうございます!
yandex taxiアプリをダウンロードしました。明日午前中にパヴロフスク宮殿、午後エカテリーナ宮殿(チケット予約済)に行きたいと思っているのですが、個人でtaxi移動は簡単でしょうか?

2019年3月8日 18時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Yukaさん

3月初旬に初めてサンクトペテルブルクに行きます!アドバイスお願いします。

YukaさんのQ&A

すべての回答をみる