チョコさん

どの便で行くのが一番良いですか?

  • 海外旅行

チョコさん

ヨーロッパは初めてで乗り継ぎ等したことがありません。
現在、ツアー会社主催の成田→ドバイ→バルセロナのエコノミーで予約していますが、年齢的にも腰も弱くプレミアムエコノミーまたはビジネスで行かないと長時間のフライトは厳しいなと考えております。
その場合個人手配になると思います。
そこで、
①初心者でも乗り継ぎを問題無く行える空港はどこ?。
②エコノミーでも大丈夫と思われる経路はどこでしょうか。
③個人手配でも問題無い航空会社は。お勧めありますか?
成田発でも羽田発でもどちらでも可能です。

色々調べているのですが、なんか分からなくなってしまって。皆様は日本からまたはバルセロナからどのようにいかれますか?。

ホテルも別途個人手配しないとならなくなるので出来るかな?とも思っています。

宜しくお願いいたします。

2020年1月15日 13時5分

TMKさんの回答

バルセロナ在住のロコ、TMKさん

チョコさん
Hola! ご旅行楽しみですね♪

さて、フライトですが・・・最短距離で来るほうが狭い機内にいる時間が少なくなるので体に優しいですよね。
そうなると今予約されいてる南経由ではなく、北側経由をお勧めします。
空港内の移動が一番簡単で迷わないのはヘルシンキ経由(フィンエアー、JAL便があると思います)ですが、JALの機体でない場合サービスという点では普通です。(やはりサービスは日系には敵わないです(^^;))

あとはANAなどが飛んでいるドイツ経由も良いと思います。
ドュッセルドルフやミュンヘン空港は小さめで初心者向け、何よりドイツ系の空港なら必ず日本人がスタッフなどでいると思いますので、いざというときは安心かと思います(*^-^*)

ホテルは色々日本語でも検索・予約しやすくなっていると思いますので、危ないエリアなどを避けて予約すればご心配いらないと思います。

ではご参考になれば幸いです。
楽しい旅になりますように!

TMK

2020年1月15日 19時57分

この回答への評価

チョコさん
★★★★★

お返事ありがとうございます。

ドュッセルドルフやミュンヘン空港は気づきませんでした。
やはりドバイ経由は年寄りには辛いですね。

他のルートで変更しようと思います。
ありがとうございました

2020年1月15日 20時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

チョコさん

どの便で行くのが一番良いですか?

チョコさんのQ&A

すべての回答をみる