ロサンゼルス在住のロコ、Miaさん

グアダラハラのホテルや観光地

  • メキシコ
  • 観光

Miaさん

グアダラハラへの初めての旅行を数日間から一週間計画しています。

おすすめの治安の良いホテルのエリアや観光地などアドバイス頂ければ助かります。

現地は車で移動が基本でしょうか。まだ決まっていませんが家族3人(から5人)の予定です。
空港送迎やツアーをされていらっしゃる方もご連絡宜しくお願いします。

2019年5月27日 14時39分

アミさんの回答

グアダラハラ在住のロコ、アミさん

こんにちは!

グアダラハラに旅行されるとのこと、この日本人にとってはマイナーな土地を選んでいただいて嬉しいです。

グアダラハラでは電車は限られた地域にしかないので、基本はタクシー移動になると思います。バスはルートが複雑ですし、安全性の面からもおすすめしません。

ただし、タクシーといってもUberを使えばぼったくりの心配もなく、目的地も口頭で伝えずともアプリ上で地図かは指示できるので簡単です。アプリをダウンロードするだけでなく、クレジットカードの登録まで日本で完了しておくのがオススメです。たまに日本のクレジットカードが、セキュリティのためにメキシコで急に使うとブロックされることがあるため、日本のカード会社にも渡航を伝えておくと安全なようです。

空港からは、荷物を受け取った後に、外へ出る直前、タクシーを申し込む窓口があります。
ここで、ホテルの名前や住所を書いた紙切れか何かを用意しておいて手渡すと簡単だと思います。英語もだいたいは通じると思います。空港からUberを拾うのはかなり難しい(車を一瞬しか停車できないため、運転手と電話で話しながらでないと落ち合えないことがあります)ので、この窓口からタクシーをお願いするのがオススメです。窓口でお金を払ってチケットをもらったら、それを外の係員に見せれば順番になった時にタクシーへ乗せてくれます。前払いなのでぼったくりの心配もありません。

ホテルは、グアダラハラは良いホテルでもかなり安いです!フィエスタアメリカーナグアダラハラや、クリスタルアーバングアダラハラ、ホテルRIUなどが、地理的にもクオリティ的にもオススメです。セントロ(ダウンタウン)は夜は治安がよくないので、ホテルはあまりセントロ寄りでないほうがいいと思います。
ギリギリでいいゾーンが、このブティックホテルのあるあたりだと思います。ちょっとメキシコにしては高級なようですが、とても可愛いブティックホテルで、周りを散策すると小さなお店がたくさんあり、メキシコにしては、めずらしく、車がなくても楽しめたり生活できるゾーンです。
Casa Bruselas | Hotel Boutique
Calle Bruselas 30, Col Americana, Americana, 44160 Guadalajara, Jal.
01 33 1362 4776
https://goo.gl/maps/t2xtnxACQ5EqgHkn7

とくにロコに何かお金を払わなくてもそんなに困ることはないと思いますが、たとえばグアナファトまでバスで行きたいのでチケットを買いたいとか、なにかスペイン語でのサポートが必要な場合はお手伝いしますのでご連絡ください。

グアダラハラ是非楽しんでくださいね!

2019年5月29日 23時57分

この回答への評価

ロサンゼルス在住のロコ、Miaさん
★★★★★

タクシーやホテルのエリアなど色々な情報を詳しく教えて頂き有難うございます!とっても参考になります。

2019年5月30日 13時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロサンゼルス在住のロコ、Miaさん

グアダラハラのホテルや観光地

MiaさんのQ&A

すべての回答をみる