オークランド(NZ)在住のロコ、べんでぃさん

メキシコ旅行について

  • メキシコシティ、メキシコ料理、行事

べんでぃさん

家族でメキシコシティーに9月頃旅行に行こうと考えています。(日程は決まってないので、時期の変更は可能です。)主人と娘と、私の3人ですが、お勧めの場所、お勧めの行事など、この時期だったらここには言ったほうがいいという情報があったら、よろしくおねがします。英語は話せますが、やはりスペイン語もできないと旅行には困りますでしょうか?

2020年2月19日 18時35分

みきさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、みきさん

べんでぃさん

初めまして。
メキシコシティで便利な宿泊地として、ソカロ地区とソナロサ地区があります。
ソカロ地区は世界遺産地区なので、町並みがきれいで観光名所も歩いて楽しめます。
ソナロサ地区はモダンな感じで流行りのお店がたくさんあります。
観光地としてはやはり、ソカロ広場、カテドラル、テオティワカン、国立親類学博物館、テンプロマヨールでしょうか。
メキシコシティ近郊の町もお勧めはたくさんあります。
ちなみに9月16日はメキシコの独立記念日ですが、ソカロ地区はかなりの道が封鎖されますので、9/15,16のソカロ地区の宿泊はお勧めしません。
参考になれば幸いです。

2020年2月19日 22時48分

この回答への評価

オークランド(NZ)在住のロコ、べんでぃさん
★★★★★

ちょうど、独立記念日あたりに行こうと考えていたので、すごく参考になりました。特に宿泊場所についての情報は助かります。どうもありがとうございました。

2020年2月20日 12時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

オークランド(NZ)在住のロコ、べんでぃさん

メキシコ旅行について

べんでぃさんのQ&A

すべての回答をみる