akiko1037さん

広州ガイドお願いしたいです。

  • 通訳
  • ショッピング
  • 送迎サービス
  • 観光
  • 食べ歩き

akiko1037さん

初めまして。3月の週末に初めて広州へ行く予定です。アクセサリーのパーツなど少量の仕入れも兼ねていますが初めての場所なのと、言葉の不安があり、案内をしてくれる方を探します。
初日平日の午後と、翌日をお願いできたらと思います。ホテルを空港そばにするか市内にするか検討しています。子供は小学生です。

2019年2月25日 14時56分

サンハチさんの回答

コウシュウ(広州)在住のロコ、サンハチさん

はじめまして、(サンハチ)こと池田と申します。

初めての広州なのですか? 楽しみですね\(^o^)/
お仕事に関する件は、後ほど別のご相談の方からご回答差し上げますね!

それでは、是非、掴んでおいて頂きたいポイントを!
どなたと広州を回られるにしても、お役に立てれば幸いです♪

*足、踏まれます!
卸市場の場所にもよるのですが、手押し車や荷物を載せた二輪車の往来が激しく、ガシガシ足を踏まれる危険があるので、是非とも靴を履く事をお勧めします!
3月末は、すでに25度を超える暑い日もあるでしょうから、もしもサンダルならばクロックスのような指を覆ってかばってくれるサンダルになさってくださいね♪

*おそらく丁度、昼夜の気温差がまだ残ている時期ではないかと思います。
ジップのある羽織などがあると便利だと思います♪

*紙が無い!!!
中国のお手洗いには、常設で紙がありません(笑)
ポケットティッシュは個人個人が必ず持ち歩けるようにご準備ください♪

*まだまだ、スリが沢山います!
春節と言う大きなお休みあとは、中国各地の田舎から大都会広州を目指してたくさんの人が入ってきます。
その為、それら田舎の人を狙ったスリも多くなるので、必要以上のカードや現金は日本へ置いてくることをお勧めいたします♪
もちろん、カバンも必ずジップで口が閉まるタイプで、前に抱えてくださいね♪
ご主人が、お財布をお知りのポケットに入れる癖のある方ならば、それは危険なので中国では控えるようにお伝えください(≧▽≦)

*ホテルは、断然市内がおススメです。
アクセサリー等の市場を目指すのであれば、【海珠広場】や【北京路】周辺が便利です。
お子さんが万が一飽きてしまったら、【海珠広場】から歩いて行けるおもちゃが売っている市場もありますし、最悪、動物園かな(笑)も、地下鉄一本で行けます(*^^)v

ではでは、どれほど役に立つかは分かりませんが、広州を楽しんでください♪

2019年2月25日 20時5分

この回答への評価

akiko1037さん
★★★★★

池田様、初めまして!
たくさんの情報、とても参考になります。
ご相談からご連絡いたしました。
ありがとうございます。

2019年2月26日 8時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

akiko1037さん

広州ガイドお願いしたいです。

akiko1037さんのQ&A

すべての回答をみる