tesayutofuさん

【再質問】先月末に留学した息子の医療保険について

  • 保険会社
  • 医療保険

tesayutofuさん

先月末に留学した息子19歳の医療保険を検討しております。
当初、2~3ヶ月毎に約1ヶ月大学が休みになりますので、
定期的(3ヶ月毎)に日本へ帰国させ、クレジットカードの付帯保険(90日)で
対応しようと思っておりました。
しかし新型コロナが猛威を奮っており、韓国・イタリア・イランの入国制限が始まり
日本への帰国、もしくはマレーシアへの再入国が困難になるかもしれませんので
医療保険を考えております。

https://sekai-ju.com/life/mys/life/malaysia-hospital/

↑ こちらに書かれている保険会社を探しています。
高齢者の方で12,000RM/年(32万円)、10歳前後だと1,300RM/年(35,000円)くらい。
この料金は加入後、一生涯変わりません。(確か90歳まで適用可能だったと思います。)
ご存知の方、教えてください。もしくは、他に良い保険会社があればご教授をお願いいたします。

2020年3月13日 11時8分

Angieさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Angieさん

tesayutofu様

はじめまして。
KLロコのAngieです。
コロナウィルス対策のロックダウン国閉鎖に伴いバタバタしており、ご返答遅くなりました。

ご子息のコロナウィルス対策としてはお気持ちよく分かります。
今後日本帰国後に入国が困難になるかもしれないです。
本日3/18から3/31までの2週間は外国人はVisa所有者でも、マレーシア入国できません。
私も通常は3ヶ月おきに日本帰国して、ゴールドカード付帯の保険対応で乗り切りっておりました。

URLの保険会社は日系TokyoMarineこと東京海上火災保険会社です。
その他AIAやプルデンシャル等の保険会社もございます。
どの保険会社でありましでも、ご子息の青年月日やパスポートコピーを送って見積もりを取る必要性がございます。
ご参考になさって下さいませ。

Angie

2020年3月18日 22時2分

この回答への評価

tesayutofuさん
★★★★

Angie様

ご回答ありがとうございます。
先日、現地の東京海上正規代理店へ見積もり依頼させました。

2020年3月18日 23時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tesayutofuさん

【再質問】先月末に留学した息子の医療保険について

tesayutofuさんのQ&A

すべての回答をみる